※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-mo
子育て・グッズ

育児日記アプリで忙しさに負けず、心に余裕を持って育児したいと思っています。夜に書いていますか?

みなさん、育児日記はつけていますか??

わたしは意気込んで買ったのですが、授乳時間やオムツを交換した時間などは、出先でもできるようにアプリを使っており、準備した育児日記は、慣れない育児の日々の忙しさでいっぱいいっぱいになってしまっているため、1ヶ月で止まっています‥(^^;

その日の夜に書いていますか??

心にも余裕のある育児がしたいです。。

コメント

はち

全く付けなかったです。

ちゃん。

産まれて退院してから毎日書いて、現在6ヶ月くらいです☺✨
授乳やおむつ効果的などは
したあとに気にして、
夜子どもが寝たあとに、コメント書いてます!でかけたときの授乳時間などは携帯にメモしたり、覚えてる範囲でかいてます!

ふうママ♡

わたしも授乳などはアプリですが、日記(コメント欄)はできるだけ毎晩書いてます´ᴗ`
ふと気づいたことはiPhoneにメモしつつ…という感じです!

つけてないです(^^)
ちゃんと見てれば何か変化があればわかりますよ!
私はこまめに書くとかそれがストレスになるのは目に見えてたのと、書く目的がわからなかったので(°_°)
余裕作りたいなら毎日しなければならないというものは無くすのが1番だと思います☆

最初はアプリでやってましたが、最初のうちは夜中の授乳とか多いし、結局つけずてわかんなくなったので、つづきませんでした(笑)

離乳食初期とかは食べた具材を書いたりしてましたが💦

書いたり書かなかったり…

もうわけわかんない感じになったので、普通のノートにエコー写真張ったり、日記書いたりって、毎日のでないのを書いてる感じです💦

kih07

長男は一歳までの日記を購入しつけていました☺
一歳すぎてからは普通のノートにできるようになったことなど書いています。

次男も同じ一歳までの日記を購入しましたが、つけれたりつけれなかったりです💦

夜にまとめて書いています🎵

hoshiko

アプリで1才すぎまで授乳時間やオムツ、食事などの時間の記録をつけてました。

手書きのは続かなくてアプリにしました!

💎💙

つけてないです(´×ω×`)💦
私の母が、私が一歳になるまでほぼ毎日書いていた日記を見て、私も書こう!と思いましたが続かず…(´・ω・`)
気が向いたり、何かちょっとした変化があれば思い出した時に育児アプリにちょこちょこっとコメント程度に書いてるだけです( ੭´꒳`ᑦ )

S

わたしは旦那が買ってくれたので書いてます^ ^
オムツや授乳の事はアプリでつけてるのでその日あった娘の出来事など書いてますよ🤗
3歳まで書けるものでお祝いごとの写真貼れたり、いろいろできた日とか書き込んだり成長記録なども書けます💜
娘が大きくなったときに見せてあげようと思ってます^ ^

死ぬ事以外は擦り傷

後6日で4ヶ月ですが
毎日書いてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!

はな

まったく付けてません(^^)
私も意気込んで買いましたがそれどころじゃない日々でした(笑)それと書かなければならない強迫観念に疲れてやめました!
授乳やオムツの回数は大変だったな〜くらいの記録にしかならないかなぁと思って。記憶だけでいっかと(笑)

初めての予防接種の時に小児科で看護師さんに、母子手帳くらいは記入しといてね〜と言われてから、高熱で深夜病院!寝返りした!ハイハイした!歩いた!歯が生えた!くらいの日付は記入するようにしましたよ(^^)

だんだん慣れて余裕が出てきますよ〜

mo-mo

返信ありがとうございます!
育児の先輩の皆さんのコメントを見ながら、自分にできるところを自分なりのペースでやってきいけたらなと思います!
まだまだ慣れず‥今日も息子といっしょに泣いてしまった、弱い母ですが‥
少しずつがんばります!
ありがとうございました!