※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜通し寝ない悩み。他の子は早く寝るのに、どうしてうちの子だけ起きるのか不思議。寝なかった子の経験を聞きたい。

生後5ヶ月の息子、夜通し寝るなんて夢のようで、いまだに4時間とかで起きます😭
明け方は特に眠りが浅くなりトントンするので私は寝られず…
周りに聞いてももう通して寝る子ばかりで「なんで~」となっています🥹
そのうち寝るだろうと諦めているので🤣解決法を教えて欲しいというより
寝なかったお子さんがいる方のピヨログを見せて欲しいです!
そして何時ごろから寝るようになったか教えてください🥹
それをみて頑張ります🫠🫠

コメント

ママリ

え!うちの下の子10ヶ月ですが未だに3時間おきですよ🤣

上の子睡眠退行が酷くて一時期15分おきとかでした!ぴよログもなんとなくつけていましたが、気力がなくてつけられなかっただけでもっと小刻みに起きてました🤣7ヶ月のときです👶🏻
それからネントレをして1時間ずつ寝られるようになって1歳過ぎたら突然夜通し寝るようになりました🫶

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小刻みすぎて🤣🤣
    15分おきはおかしくなりそうですね😇
    気長に頑張ります🫠

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

うち2歳くらいまで夜中起きてましたよ😂
もうそこまでくるとこちらも慣れますが。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳…たしかにこちらもそのサイクルになりそうです…笑

    • 5月17日
deleted user

ネントレしました。
その結果、見事2歳半まで夜中起きてきました☺️💕

なーぜーーーー。笑

そして下の子が生まれて、上の子は3歳ですがまーた起きるようになりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレしても寝るようにならなかったら辛いのでネントレはしない予定です🩷笑
    3歳なんて起こしても起きないのかと思ってました🥺

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見事に赤ちゃん返りしています…🥺

    • 5月17日
ママリ

5ヶ月は2〜3時間おきでした!
新生児かよ!笑
夜中きつくてピヨログすら入力しきれなくなったので記録無いです🤣

もうすぐ9ヶ月、
夜中1〜2回くらいになってきて随分ラクになりました🥹

上の子は10〜11ヶ月には夜通し寝るようになってたと思うので、きっとそこまでには…と淡い期待して頑張ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3時間で起きられたときに「新生児か?!」と心の中でツッコミました笑
    時が経つのを待つしかないですよね、頑張ります🫠

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

1.2時間、良くて4時間で起きます!
上の子がやばすぎたのでまあこんなもんか!って感じです☺️
上は夜驚症などあり今だに夜中起きます🤷‍♀️朝までぐっすり寝たのは4年半で十数回あるかどうかです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も2時間半で起きて1時間半覚醒してました😇😇
    今頃寝ましたがこちらが覚醒しました🫠

    4年半で十数回はきつすぎますね😨

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらが覚醒めちゃくちゃわかります!!
    1.2時間睡眠×2.3回でよく人は生きていけるなって自分で感心しちゃいます😇
    お互いに休める時に休んで頑張りましょう☺️

    • 5月18日