※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

妊活中でクロミッド服用中。旦那の出張でタイミング難しい。周囲の妊娠報道や言葉がプレッシャー。焦りを感じる。

妊活を開始して、クロミッド1周期目ですが昨日リセットしてしまい今日病院に行きクロミッド2周期目に入りました。
そんなすぐ妊娠しないとは思ってましたが、やっぱり生理がきたらこんなにショックなんですね。
今回もクロミッド飲んで排卵を起こさせるようですが、ちょうど排卵日あたりに旦那さんが仕事の長期出張でいません。運よく早く出張切り上げになればギリギリといったところです。
排卵日すぎたら妊娠可能性もないし、また今月も無理かなぁと落ち込んでしまいます。
まぁ排卵日が遅れたらいいなとは思いますが…
あまりクロミッド飲み続けるのも嫌だし。

テレビをつければ芸能人の妊娠ニュース、職場でも同時期に結婚した子が妊娠してあなたはまだなの?と言われたり、なんだかモヤモヤする自分が嫌です。焦ってもしょうがないのに…
長々とすみません。

コメント

こなん

気持ちわかります😭
わたしも病院行けばすぐできるものと思ってました。
結果授かるまでに約3年かかりましたが💦
わたしの場合ははっきり妊活、不妊治療中です!ってまわりには言いました✨

• ちっち

ちっち

そうなんです‼そうなんです‼
    すぐできると思ってました‼
    まさか時分ができにくい体質だなんて…
    あまり公にはしてませんが、実母と職場の信頼できる女上司や先輩、同期には何人か言っています。

• 4月1日
  • こなん

こなん

わたしの場合ですが
    まわりに言いまくって逆になんかいい方法知らないー?とか聞いてました笑
    時間もかかったし心も折れまくったけど逆に妊娠について調べまくって色々知識がついたのでそこはよかったかなと思いました😄

赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• 4月1日
  • ちっち

ちっち

たしかに!それはいいですね✨
    周りの人からいろんな情報いただけるかもですしね🎵
    私もまさに今たくさん調べてます(笑)❤
    赤ちゃん👶きてくれるように、頑張ります❗

• 4月1日
ちびへいママ

私も何回もリセットして心バキバキに折れまくりでしたよ😭焦りとモヤモヤわかります!
周りの人は病院いかず妊娠してるのに私だけなんでーって心の中で叫んでました💦

ママリとかで愚痴とか吐き出しちゃっていいと思います‼

• ちっち

ちっち

わかってもらえて涙でそうです!
    旦那さんにも当たっちゃって申し訳ないです。情けない💦
    ほんとその通りで、みんな自然妊娠してるのに、なぜ私はこんなにも病院いったりいろんなことして妊活して悩んでるのに😭😭??って…でもそのぶん妊娠して生まれてきた子にはたくさん愛情を注ぎたいです‼
    ママリでたくさんストレス発散しちゃいます❗

• 4月1日
エリナ

ちっちさんのお気持ちすごくわかります😢
私も今妊活中でクロミッド使っていますがなかなか授かることができません😣
今回でクロミッド7周期目です
毎回きちんと卵胞も育っていて排卵もされていてタイミングもバッチリなのになんでと生理が来るたびに落ち込んでます😂笑
私より後に結婚した人が先に妊娠するたびに落ち込みますしおめでたいことなのでおめでとうって笑顔で良いながら心のなかで悲しくなることもあります
テレビ見て芸能人が妊娠したと流れるとなんで私は妊娠できないんだろうって思うし、旦那に八つ当たりしてしまうこともあります😂←

悪いことしてるなって思っても悲しくて悲しくて泣けてきちゃうし周りからお子さんは?とか子供つくらないの?って聞かれるとイライラしてきちゃうし妊活してると感情がすごく不安定になることいっぱいありますよね😱😱

ストレスはないほうが良いのはわかってても些細なこととか周りの人の何気ない言葉でもストレスに感じることもあるし妊活中はストレスフリーで過ごそうと思っても実際難しいことですよね😂💦

いつか妊娠できて子供が産まれたらあの時すごく悩んで泣いてたなって思えたらいいなって思いながら今できることしようと前向きに考えるようにしてます☺
ちっちさんにも早く赤ちゃんきてくれると良いですね✨
いつか私にもちっちさんにも赤ちゃんがきてくれて妊娠・出産や子育てのカテゴリーでお話しできるとこを願ってます💓
妊活頑張りましょうね☺

• ちっち

ちっち

共感していただけて嬉しいです‼
    同じくクロミッド飲んでらっしゃるんですね!生理がきたときはショックでしばらくトイレから出られなくなりました(笑)
    妊活がこんなにストレス大だとは思ってもみませんでした。

そうなんです!そうなんです😃💡
    妊娠報告されたら素直におめでとぉと祝福しますが心のどこかで悔しい?というか焦り?というか、モヤモヤしている自分がいます。

妊娠ってほんと、奇跡なんですよね!赤ちゃんが、いまだ!っと思ったら来てくれるって言いますもんね💕
    つむぎさんのように、前向きに考えて、赤ちゃんできるまでの夫婦二人きりの時間も大切にして、あとで笑って妊活を振り返れるといいですね!
    ゆっくり妊活頑張りましょう✨
    そうですね☺💕妊娠、出産、子育ての話ができる日を夢見て、頑張ります❗
    ありがとうございます💕

• 4月1日