※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園内定通知嬉しいけど、仕事復帰不安。体力・両立心配。やる気あるけど、不安で眠れない。

保育園激戦区&途中入園で、無事内定通知書が来ました!

すごく嬉しい!

反面、
保育園入ったら私は仕事に復帰するんですが
いろいろ不安しかないです😅

まず産前から10kg太ってる身体が仕事できるのか(ちなみに体力仕事です)
それと仕事家事育児両立できるのか
あと、、、、って考えればいっぱい出てきます💦

なんとなくですが初めは気が入ってて
やらなきゃ!みたいな感じでやっていけるんだろうなぁとは思います
でもプツンといつか切れてしまいそうで😭

こんな時間にいろんな事考えて寝れなくなってしまった、、

目瞑ります

コメント

ちゃんにい

分かります!最初は気合い入りますよね🤭

いつも週の後半はプツンと切れます。
ご飯も疲れたら絶対食べる菓子パンだしたりカップラーメン出したりする時もありますよ、

保育園始まると保育園では食べるのに家では全く食べない時期がきますが、栄養は保育園でとってるしと割り切ると楽ですよ

掃除洗濯はやらなくても死なないので気にしなくて大丈夫です。ロボット掃除機取り入れたり、洗濯物は畳まないとか効率考えている自分時間多く取れるようにすると凄い楽です。

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

育児も最初の3ヶ月くらいは親にも頼らずやらなき!ってなってたんですが
    今ではもう週1で頼りっぱなしで切れてます笑
    なのでたぶん保育園始まってもそんな感じなのかなと笑

家では全く食べないとかありそうですね😣💦想像できます
    割り切る!そうします!

ロボット掃除機買うかずーーーっと悩んで1年経ちます笑
    やっぱ頼った方が楽ですよね!
    ポチる覚悟が中々できなくて😅

全て割り切る気持ちで行こうと思います!

• 5月18日