※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で辛い症状が続く中、旦那の育休開始日に合わせて出産したいが、育休開始日前のワンオペ育児に不安がある。早く出産したい気持ちと、育休前の育児負担を考えると葛藤している。

ようやく正期産入りました!
36.5の検診で2500gくらいで子宮口は0.5くらいだねーと言われました。

毎日出っ張ったお腹は苦しいし、逆流性食道炎の症状もあるし、たまに吐いたりするし、恥骨痛はしゃがみ込むほど痛い時あるし、お腹の子が動くと激痛の時あるし…。

苦しいだらけだから早く生まれてほしい😭
もちろん出てきたら出てきたでもっと大変だらけだっていうのも理解してます😖

ただ…
旦那の育休が6/14〜だから早く生まれすぎると、その日になるまで平日はワンオペ育児になるのもコワい…。
(事前に提出した育休申請でとりあえず予定日の1週間後からでいっか⭐︎と記入してたのですが、開始日の変更不可という罠😱)

退院日から6/13までは最悪年休で対応すると言ってくれるけど、今旦那の部署が人手不足と業務過多でどれだけ年休を取らせてくれるかも不明で不安です…。

早く出てきて苦しいから解放されたい自分と、旦那の育休開始日までのワンオペ育児を思うと不安になる自分がせめぎ合いしてます😢

出てくるの、ゆっくりでもいいからとりあえずお腹を蹴るのはやめて〜🥺

コメント

とまと

うわ〜〜それはせめぎ合ってますね😂😂
うちは育休とれないので
もう苦しいから早く出てきてくれ!
の思いのみです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    この時期本当に苦しいですよね😭
    お互い、近い将来に待ってる出産育児頑張りましょう🥺🥺🥺

• 5月17日
  • とまと

とまと

同じ週数で同じ女の子のようなので嬉しくなっちゃいました🤭
    いろいろ大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 5月17日