※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャビ子
妊娠・出産

21週の初妊婦です。足の付け根が激痛で、助産師さんの勧めでトコちゃんベルトを使っていますが、痛みが和らぎません。さらに疣痔にもなり、痛みで不安です。何か和らげる方法を知っている方、ご助言ください。

こんばんわ。21週の初妊婦です。

最近足の付け根が激痛です(;;)
今日母親学級に初めて行きました。
ついでだったので助産師さんに相談してみると、子宮が大きくなってるから痛いのは仕方ないとの事でした。
助産師さんの勧めで、病院のトコちゃんベルトを一週間レンタルしました。

赤ちゃんに異常がある訳では無いようで安心はしましたが…
やっぱり痛いです(p_q)
何か和らげる方法をご存知な方、同じ様な方、いらっしゃいますか??

さらにさらに。
お恥ずかしながら、疣痔にもなりました⤵︎
今日初めて薬を肛門から注入しましたが、こちらも激痛です⤵︎
注入後は痛くてドーナツクッションじゃないと座れません⤵︎

もう痛い事ばかりで、この先陣痛に耐えられるのかも不安になってしまいました。

どうか温かいご助言お願い致します(;;)

コメント

KTRM

妊娠中は本当に辛いことも多いですよね(°_°)

もうひとり命が自分のお腹にあるんですもん!!!お腹も今までにないくらい大きくなっていろんなところに負担がきます(´・_・`)

私も妊娠中は足が痛い、腰が痛い、背中も痛い、っともう全身どこそこ痛かったです…

陣痛も耐えれるか不安の日々でした(°_°)

しかし不思議なことに母になると同時に痛みなんて忘れます!!!

妊娠中も痛みで寝れない日もあったし、陣痛だってあれほど痛かったのに今ではどんな痛みだったかな?っと思い出せないくらいです☻❤︎

今はたくさん痛いとこがあるかもしれませんが、赤ちゃんが大きくなってる証拠です(^。^)♪♪

その嬉しい痛みも今だけですよ!!!そして母になってる証拠です(*^_^*)頑張ってください♡

ジャビ子

回答ありがとうございます!

急に身体のあちらこちらが痛くなって参ってしまいました(p_q)
本当痛さに弱いなぁと反省です。

まだ陣痛…ピンときませんが、きっと壮絶な痛さなんですよね。
あー(´△`)って感じです。

でも、赤ちゃんが大きくなってるなら安心です(´・ω・`)
貴重な経験だと思って頑張ります!

励ましのお言葉、ありがとうございました♡♡