※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

妊活中の方がタイミングを取るべきか、避妊せずにするべきか悩んでいます。流産経験があり、排卵のタイミングが不安定。皆さんはどうしていますか?

妊活するとき、みなさんちゃんとタイミングはかってますか?
前回が流産してしまい、それから流産についてだいぶ過敏になってしまいました。

旦那が半年仕事で不在なので
タイミングが年間で二ヶ月しかありません。
次は5月。
その次は12月。

流産で生理不順にもなり、タイミングもイマイチわかりません。
病院の先生にはタイミングとって奇形静子をいれないようになるべくしましょうと言われました。
でも排卵って思ってたよりもズレることあると聞きました!

それでも基礎体温に従ってタイミングとるべきでしょうか?
それとも考えず、毎回避妊せずにしたほうがいいのでしょうか?(;_;)

前回が毎回避妊せずに出来た赤ちゃんでした。
でも流産におわってしまい、それならやっぱりタイミング取るべきなのかなと思ったり。
でも次の下船の5月か6月で確実に欲しくて(;_;)
日を狙ったからって確実にできるわけではないのもわかっています(^^)
でも確率少しでもあげたいなあって。
流産する前までは出来やすかったです。
流産後はわからないですが(^_^;)

みなさん、どうしてますか?
タイミング取る派ですか?
気にしない派ですか?

おしえてください(*^^*)

コメント

なぉ

こんにちは👋😃本当にタイミング合わせるのって難しいですよね😭💦💦

私も1度目は残念な結果になってしまい悲しい思いをしました😢

それから三回生理を見送り、排卵日検査薬を使用してその前後で仲良しし今に至っています。基礎体温は仕事の時間が不規則でやっていませんでした。欲しい2っと思っているときは直ぐには👶は来てくれず、結婚式も控えていたのでやっぱり終わって落ち着いたら作ろうかと相談し、少し考えないようにしたら私たちのもとへ来てくれました。

1度目もなかなかできなかったりで😵💧やはり、焦りなどもストレスになってしまいよくなかったのでは?と今では思います☺🌠

• ぷにこ

ぷにこ

遅くなってしまいました(;_;)
    こんばんは(*^^*)

本当です(;_;)
    残念なことになると焦ってしまって良くないのはわかってるんですがね(^_^;)
    わたしも今2回目の生理がやっと来てくれたところです(;_;)
    見事に一ヶ月遅れと生理不順です。
    やっぱり焦りやストレスは良くないんですよね😢
    なるべく穏やかに過ごそうと思います!

排卵日検査やく!
    是非活用してみようと思います(*^^*)

もう産まれる頃ですか??
    元気な赤ちゃん&安産でありますように(๑•̀ㅂ•́)✧✨❤

• 4月1日
  • なぉ

なぉ

返信ありがとうございます☺🌠

👶を授かり無事に産まれ成長していくって本当にスゴいことだと思います( ;∀;)♥両親に感謝です♪

私はいろいろ神経質になってしまって旦那さんに怒られたりでヾ(゚д゚;)マイナスに考えてしまうところが悪いところで😢
    不安でいっぱいのこともありますが信じて日々を過ごしていきましょう💪(O゚皿゚O)👊✨♥

• 4月2日
ぴこりーな

タイミング取ります。
そしていつ、排卵するか分からないので、毎回避妊なしでした。
私も1人目の前に心拍確認後の稽留流産経験してますが、タイミング的に生理後3日目の行為で出来た子でした。
あまりにも早い排卵日で心配してましたが、案の定流産してしまいました。
でも、もともと筋腫もあり、妊娠しにくいと言われていたので、私も妊娠出来る身体だから大丈夫だよって教えに来てくれたんだなぁと思ってます。

• ぷにこ

ぷにこ

私も毎回避妊せずのほうが確率あがるのかなと悩んでおりました(;_;)
    でもまた流産する確率もあがってしまうのかなとも不安で(;_;)

そうですよね、前向きに捉えるのが大事ですよね(*^^*)
    おふたり目が、無事に産まれてくれますように✨

• 4月1日
k☆mama.m

基礎体温計り、タイミングはとっていました。でもその時だけせずにいつもしたほうがいいということで生理以外はなるべくするようにしてました。

• ぷにこ

ぷにこ

やはり毎回避妊せずのほうが妊娠率はあがりますよね(;_;)
    私もあまり考えすぎず、そうしようかと思います(*^^*)
    ありがとうございます(^^)✨

• 4月1日