※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

副鼻腔炎で喉の不調がある場合、呼吸器内科を受診するべきか悩んでいます。再発時に耳鼻咽喉科を受診した方が良いか不安です。

副鼻腔炎って喉の不調だけの時ありますか?

喉の違和感?引っかかり
空咳が出る
↑ずっとじゃなくて1日のうちに治った!て思う時と喉が気になるって時に波があります
鼻水が止まらないとかはなくてほぼ鼻水は出なくて
痰が絡むのも少しあるくらいです。

耳鼻咽喉科て鼻から管を入れて中をみたところ
副鼻腔炎。
鼻の奥に膿が出ててそれが喉の方に垂れてる
だから引っかかりがある
と言われました。
抗生剤を1週間分もらって飲み切りました。
飲み切った時は治った気がしたんですけどそれから1週間くらい経ってまた喉の違和感が出てきました💦


耳鼻咽喉科からはまだ治らなかったら来てと言われましたが本当に副鼻腔炎なのでしょうか?
呼吸器内科とかの方を受診した方がいいのでしょうか?
肺の痛みとかはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もそのタイプでした!
鼻水0で、膿が喉に垂れてて咳が出る感じでした。

お薬も同じようにちょっと飲んで無いとすぐ、戻るので通ってる状態です。

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!😳💦

    また抗生剤もらって飲むって感じですか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。飲み続けてます。
    ちょっと慢性になっちゃってると治るまでに時間かかるみたいで🥲💦

    • 5月16日