※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がプレ幼稚園に通っています。園庭でしゃがむことが難しく、服装について相談しています。水遊びや泥んこ遊びがあるため、普段着と幼稚園着は分ける予定です。

子供がまだ2歳4ヶ月です。
基本週5通ってますが、まだプレ幼稚園なので私服登園です。

しゃがむことが上手にできない年頃らしく、園庭で遊ぶ時や床に座るときなど尻もちついたり膝をつけます。

暑くなってきましたが、幼稚園着で5分丈パンツやショートパンツより、薄手の7分丈の方が良いでしょうか?

プレ通わせてる方、服装どうしてますか?

ちなみに水遊び泥んこ遊びもあるので、普段着と幼稚園着は分ける予定です!

コメント

はるまま

去年プレに通ってました!

膝をつくし、転んだりもするし7分丈の薄手ズボンにしてました!
薄手であれば夏でもいけました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐお返事いただけて助かります!

すぐ立ち膝するしすぐ転ぶので😂やっぱり膝隠れる方が良さそうですね!

間違って買った5分丈は家用にします😄

• 5月16日
  • はるまま

はるまま

いいえ😊✨
    お子さんが運動神経良くてーって方なら大丈夫かもしれませんが
    うちはあまり運動が出来るタイプではなく良く転ぶので…😂

本人も痛いし、怪我したら先生の手間も増えるし、染みるうんぬんでこっちの手間も増えますしね!😇

• 5月16日