※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ降りてきておらず、入院を検討中。運動で促進できるか、陣痛はお腹の張りと関係あるか不安。初産で不安がある。

今日の検診39w2dで赤ちゃん推定3800g
内診して子宮口は少しだけ開いてるけどまだ降りてきてないって言われました(T_T)来週早々にまた受診で入院するかどうするか決めるそうです。
どうしたらいいのでしょう?
初産だし、全然わかりません>_<
散歩とかスクワットとかしたらいいんですかね?
なるべく早く産みたいです。
でも赤ちゃん降りてきてないからお腹張っても陣痛に繋がらないのでしょうか?

コメント

ぽん。

私も早く出てきて欲しくて

座る時はあぐらをかいたり
スクワットしたり、赤ちゃんに明日出てきてね〜!って言ってたら、本当に次の日の朝陣痛きました。(笑)

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます!
    早くでてきてほしいです(T_T)
    次の日陣痛が来たってすごいですね!
    赤ちゃんも早くママに会いたかったんですね(o^^o)

    • 4月1日
orayuu

私も39w2dで全く同じ状況です!!(๑º ロ º๑)!!よく動いてお腹張らせてねと言われるけども歩いてるしな〜と思いながらまだかまだかと待ってます。家ではお腹張るのに病院でモニターしたら全く張らなくて先生からまだまだだね〜って言われます泣
お互い陣痛待ちですね!

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね!!
    そんな方がいたなんてー(o^^o)!
    今日ももう少ししたら散歩でもいこうかと思ってます!陣痛に繋がるといいですね♪

    • 4月1日
  • orayuu

    orayuu

    まさに全く同じ状況なので気持ちがよくわかります(·︿· `)
    私も散歩したのですがお腹張って痛くて息がしずらい感じによくなりますʷʷ腰痛が酷いので歩くのも一苦労です。。。1人目が39w1dで2900で安産で産まれてるので今回なかなか陣痛こないしなんだか不安になります。。。私の病院では入院は最終手段みたいで自然に陣痛くるの待ちましょうと言われるけど正直入院して陣痛おこして産みたい気分です!本気陣痛に繋がるといいですね(o゚▽゚o)

    • 4月1日
  • まいまい

    まいまい

    息しずらくなりますよね>_<
    呼吸が荒くなります笑
    腰痛つらいですよね(T_T)無理しないで下さいね!
    1人目安産だったんですね!うらやましい❤︎お互い頑張りましょう(o^^o)

    • 4月1日
  • orayuu

    orayuu

    どうなったかな?と思いながらプロフィールを見たら無事に女の子を出産されてて安心しました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    出産お疲れ様でした!
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月16日
  • まいまい

    まいまい

    予定日から5日たってようやく生まれました(o^^o)ありがとうございます!!
    はい、がんばりましょう(⌒▽⌒)

    • 4月17日
  • orayuu

    orayuu

    よかったです😂‼
    私は1日早くでした🙌
    これから毎日成長が楽しみですね(´ ˘ `∗)息つまらない程度にお互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 4月17日
  • まいまい

    まいまい

    はい、楽しみです❤︎
    やっぱり我が子は可愛いですね(o^^o)
    そうですね、たまに息抜きしてがんばりましょう(⌒▽⌒)

    • 4月17日
まりんこ

まいまいさん心配しなくて大丈夫🎵
同じくらいの大きさで、41wまでいきましたよ😆
散歩しても、
なにしても降りてこなくて。
次の月曜日に入院といわれ、その前の土曜日夜中に少量破水しました。
入院して陣痛がこなくて促進剤で、やっと陣痛。

まだまだお腹の中が、ここち良いのだと諦めて、ゆっくり過ごした方がいいと思いますよ。
まだまだだと思ったら、いきなりきますから。

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます!
    ついつい不安になって心配しちゃいます(T_T)生まれた時も3800gでしたか?
    促進剤使ったんですね!私もこのままいくと使いそうです(T_T)

    • 4月1日
  • まりんこ

    まりんこ

    生まれたときは4000越えです😆
    自然分娩で頑張りましたよ😆
    促進剤いれてから、10時間半ででてきました。

    私も不安でしたが、
    今しか外食できないと思って、
    がんがん食べちゃってたら、
    4000g越えになってしまいましたが、
    出てきてから大変なので、
    ゆっくり過ごして、いいと思います。

    大きすぎて、陣痛はかなり痛かったですが、産んでしまえば、この子に会うための痛さだったんだーと思えますよ。

    • 4月2日
  • まいまい

    まいまい

    4000超えてたのに自然分娩なんて凄すぎます!!私にも希望が見えてきました(o^^o)
    よろしければ詳しく出産の時のお話が聞きたいです!
    私も外食しちゃってます>_<
    ついついお出かけしてランチしてとかになっちゃうんですよね>_<
    早く赤ちゃんに会いたいです♪

    • 4月2日
  • まりんこ

    まりんこ


    夜中に少量破水して、入院しました。その朝7時に促進剤を入れていきますといわれました。
    促進剤いれても、全然平気で、朝御飯食べさせてもらいました😆
    そんな余裕をかましてたら、
    じょじょに(いたいー!を10分おきぐらいに)
    全然子宮ひらかず😱11時ぐらいにまだ二センチ(え!😱)
    いつまで続くこの痛み😖💦
    あまりの叫びに、全然子宮ひらかず。の状態で分娩室へ。
    そうとう、
    うるさかったんだと思います。
    そこからが、地獄の痛み😖💦
    子宮が全開まで四時間近くかかって、さぁ力みなさいと!
    いやぁもう力んでますよ。
    朝の余裕が懐かしい😖💦と思いながら。
    力みが下手だったみたいで、
    それからが大変でした。
    全然出てこなくて、
    最終的には手足押さえられて、
    下は吸引用意!上は押す用意!
    緊急帝王切開の書類にサイン!
    先生方、助産師さん、看護師さん、あわせて8人の激闘のすえお腹押すこと3回で無事出てきてくれました。😱
    我にかえると、8人もいた!と
    恥ずかしくなっちゃっいました。
    ただ、体重計って4000越えだったので、みなさん優しかったですよ😁
    いやぁよくでたなぁだって😅
    赤ちゃんの心音が全然落ちなかったので、頑張れるとこまでと思ったみたいです。

    今にして思えば、感謝の気持ちしか出てこないです。

    お産の最中は、まだ出てこなくて、よかったのにぃなんて思っちゃいましたよ😱
    ほんとに出てきてから大変🎵
    今のうちに食べたいもの買いたいもの出かけられることに感謝をして、あと少しのマタニティライふを楽しんだほうがいいですよ。

    • 4月3日
  • まいまい

    まいまい

    お話ししてくれてありがとうございます!!とても勉強になりました(o^^o)
    促進剤いれてもなかなか子宮口って開かないんですね、赤ちゃんは降りてきていたんですか?>_<
    大きいといきんでも出づらそうですよね(T_T)帝王切開のサインまでしたんですね!でも無事に自然分娩で産めたなんてほんと凄いです!!赤ちゃんも強い子だったんですね❤︎
    残りわずか?のマタニティライフを楽しみます(o^^o)

    • 4月3日
Maimai..

居心地いいんですかね?🙂
まだ37w入った所ですが私もまだ下がってません…
昨日スクワットしたらお腹の重みで腰が激痛でした😅
スクワット自信あったのに…

早く会えるといいですね❤️

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます!
    なかなか初産だと下がって来ないんですかね>_<
    スクワット頑張りましたね笑
    ほんと、お互い早く会えるといいですね(o^^o)

    • 4月1日
弥生

私は臨月になってから今の病院で
内診を受けたことがない気がします。
推定3800gは大きいですねー(^^)
ちなみに予定日は同じだと思われますが
きっとお腹の赤ちゃんの出たいタイミングで
生まれてこれたら一番ベストだと思ってます( ˊᵕˋ )

むしろ陣痛が想像できなさすぎて
そっちが恐怖です( ´・_・` )

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます!
    内診ないんですか?どこの病院でもあるのだと思っていました!
    大きすぎますよ(T_T)予定日同じなんですね♪4/6ですか?
    陣痛恐怖ですよね>_<
    どのくらい痛いのかわかんないですしね(>人<;)

    • 4月1日
  • 弥生

    弥生

    なくてどーなってるんだろうと思ってました!
    口コミだけで選んだ病院だったので。。
    そうですよー!4/6です!!
    私の場合現在推定2710gです( ´・_・` )
    そーですよね!この前NSTやってる最中
    鈍痛的なものを感じ、頻繁にお腹の張りを
    感じて冷や汗が止まらなかったですが、
    陣痛には繋がらなかったために現在普通に
    過ごせてますw

    • 4月1日
  • まいまい

    まいまい

    そうゆう病院の方針なんですかね?
    予定日一緒ですね(o^^o)嬉しいです♪
    おぉ!1キロも違いますね;
    前駆陣痛だったんですかね?
    普通に過ごしてるんですね笑
    そうゆう状況になったらテンパりそうです>_<

    • 4月1日
  • 弥生

    弥生


    そうなんだとは思ってますが、
    通っていた知り合いもいないので
    なんとも分からないです( ´・_・` )

    そーだと信じたいですw
    でも前駆陣痛でも結構辛かったですよ。
    まだ先かなー生まれるのはと思ってw

    テンパると言うか、荷物どうしよう、
    その時の状況次第で病院どう行こうか
    とか悩みます。。

    • 4月1日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね>_<
    次の検診であるかもしれませんよ♪

    結構辛いものなんですね(T_T)
    怖いなぁ(T_T)

    私は里帰り出産で旦那は3時間程離れた所にいるので病院にいくのは実家の母が頼りです!田舎なので陣痛タクシーもないですし>_<

    • 4月2日
  • 弥生

    弥生

    40週になるからですよね。

    怖がらせてしまってすみません。。
    でも出産は命懸けのことだと聞いているのでどうなるかは分からないですよね。

    私のところも陣痛タクシーないです。
    里帰り出産ならお母さんも近くにいてくれるとのことなので病院行くことに関しては
    頼りにできますよね。
    わたしも里帰りを進められたのですが、
    出来ることなら、立会い出産させて上げたいとのことで今は帰ってません。
    実家も母子家庭でまだ年の離れた弟もいて
    生活が苦しいのもあり、甘えるのもなぁと
    悩んでますw

    • 4月2日
  • まいまい

    まいまい

    40週になりますもんね(o^^o)
    確かに!安全なお産はないってゆってました。本当命がけですよね>_<
    無事に赤ちゃんが産めたらと思います!

    そうですね、母が居てくれるので心強いです!
    立会い出産希望なのですね!
    私は出来たらって感じです>_<
    旦那さんは立ち会うことに乗り気ですか?

    • 4月2日
  • 弥生

    弥生

    ですねー経験が無いためにどれだけ大変なのかもわからず未知なる経験をしようとしてますがw

    そう見たいですね。
    昼夜現在働いてくれていますが、
    昼間の方の仕事は出産の時休んでいいと
    言われたみたいです(*´ω`*)
    私が乗り気ではあまりなかったんですが
    男の人で乗り気なのも珍しいなと思いましたw

    • 4月3日
  • まいまい

    まいまい

    ほんと未知ですよね>_<
    わからないからこそ不安になっちゃいます。案ずるより産むが易しって言うけど考えちゃうんですよねー

    昼夜働いてるんですね!働き者!!
    協力的な旦那さんでうらやましいです♪
    うちは全然ですよ(T_T)お腹にもあまり話しかけたりしてくれないし⤵︎

    • 4月3日
  • 弥生

    弥生


    きっとその時になったら
    考える隙すらないですよねw

    うーん、働き者なんですかね?
    引越しもしなきゃいけないし
    車も欲しいとのことで働いてるだけですよ!
    ちなみにお腹に話しかけるとかは
    きっと恥ずかしさとかあるんじゃないかなと思ったりもしましたw

    私友達の子にさえおいでーって出来ないですもんw恥ずかしいのと人見知り発動ですw

    • 4月3日
  • まいまい

    まいまい

    確かに、その時になったら考えられないですね、きっと(o^^o)

    うちも車欲しいんですよね!
    何買おうとか考えてますか?ファミリーカーですか?
    恥ずかしさですか…
    里帰りで普段会えるわけじゃないし、会ったら私よりも赤ちゃん(お腹)と触れ合って撫でたり声かけたりしてほしいんですけどね⤵︎
    旦那さんなんだか可愛いですね^ ^!
    子供にも人見知りしちゃうんですね♪

    • 4月3日
  • 弥生

    弥生

    ですねー(*´ω`*)

    私免許持ってなくてとる予定はあるんですが
    最低限乗れればなんでもいいタイプなので
    全部任せようかと思ってますw

    これ乗りたいとか言ってきますけど、
    お金溜まってからの話だよねと思って流してるのでやはりファミリーカーは人気なんですかね?

    まいまいさんの次に赤ちゃんが大事とは
    おもってるんじゃないですかね?
    だからまいまいさん以上に赤ちゃんに話しかけたりしないんでしょうね。。

    • 4月3日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!
    免許あると何処でも行けますよ〜^ ^
    ファミリーカー人気ですよね!
    欲しいけどうちは買えないですね(T_T)
    燃費がいい車で子ども2人くらい乗せられたらいいなと思ってます!

    うーん、わかりません(T_T)
    やっぱり産まれるまではパパの自覚とかないもんなんですかねー⤵︎

    • 4月3日
  • 弥生

    弥生

    そーですよね。
    生まれたあと取りに行けばいいじゃんとは言われたんですが、15日で最短取れるよーとか言われてその間誰が見ててくれるんだよと
    怒りましたがww
    男性陣は自覚がなければ体験さも
    分からないみたいですね。。がっかりしましたw

    でもそーですよね。燃費と最低限乗れればいいですもんね。なのにこの車なら大きいものも詰めるしどーのこーのってそんなに大きいもの持ってどこいくんだろうかと疑問です。

    • 4月3日
  • まいまい

    まいまい

    産まれたあとは厳しいかもですね(T_T)
    ほんと誰が面倒みてくれるんだよ!
    って感じですよね>_<

    はい、燃費重要です!笑
    大きい荷物はなかなか持っていかないかもですね!でも大きい車だとゆったりできて長距離の移動とかでも疲れにくいと思います。

    • 4月4日
  • 弥生

    弥生

    ですよね、腹立たしかったです。
    その前にどこにそんなお金があると思ってる?ってのも問題点で曖昧な期待させる様なこと言うなよと思いましたw
    出してくれて俺が見てるからっていうならまだしもw

    だとしたら軽がいいんですかねー?
    軽以外だと燃費が悪いイメージです。
    最近の軽は広いのが増えた気がするので
    なんとかなるんではないかと思ってますw
    大きい車だとしたら日常的に使わないなら
    大きくなくてもいい気がするんですよね。
    維持費の方が馬鹿にならないイメージなので

    • 4月4日
  • まいまい

    まいまい

    確かに、赤ちゃん生まれるしお金かかりますからねー(T_T)うちもお金ないですもん。
    今働けないし、旦那の給料だけじゃ…

    維持費かかりますよねー、税金だのガソリンだの色々と…。いい車見つかるといいですね!

    いよいよ明日予定日ですね、体調どうですか?

    • 4月5日
  • 弥生

    弥生


    それは思いますね。。

    ちなみに今日のお昼前に産まれましたw
    前駆陣痛が続いていてそれが本陣痛となり
    耐えれるだけお家で耐えていました。
    焦ることなく自分のペースであえますように。

    • 4月5日
  • まいまい

    まいまい

    えー!!おめでとうございます!!
    産まれたんですね(o^^o)
    陣痛大丈夫でした?
    これからは育児頑張ってくださいね!

    • 4月5日
  • 弥生

    弥生


    ありがとうございます。
    陣痛痛すぎて死んじゃいたかったです。
    取り乱した姿、泣いていることに関して
    再度陣痛 はもう二度と無理だなと感じました。

    ありがとうございます。
    やはりうちの猫が一番可愛い現象なります!

    • 4月6日
  • まいまい

    まいまい

    そんなに痛かったんですね(T_T)!!
    よく頑張りましたね!!
    お疲れ様でした。

    猫可愛いですよね❤︎うちも飼ってます!

    • 4月6日
  • 弥生

    弥生


    こんなに痛くて辛い思いはもう二度と
    できないんじゃないかと思いますよ。
    でも産まれたら産まれたで今度は
    興奮しちゃって休めるものを自分の意思では
    あまり休もうとしなかったり。。

    ありがとうございます。
    ちなみに変換間違えしていましたw
    うちの猫ではなく
    うちの子でしたw

    入院生活ながくてひまです(´*ω*`)

    • 4月6日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね、確かに産んだ日はなかなか眠れないって言いますよね!

    猫ではないんですね!笑
    お腹を痛めて産んだんですもん!
    可愛いですよね(o^^o)

    入院中、沐浴指導とか授乳とかいろいろやることあるんだと思ってました!栄養指導とか!

    • 4月6日
  • 弥生

    弥生

    ですねー。
    これから寝たくても寝られなくなるって
    言われてるのに寝ないと後悔するんでしょうねww

    あとからわかることって沢山ありますよね。

    ですね。他の子にまで目がいかなくなりますwこれが親バカなんでしょうか?

    あー授乳が一番辛い気がします。
    私が入院してる病院が母乳育児推しなのか
    分からないですが、同室になってから
    3時間弱で泣かれて乳頭を口にくわえさせるってのがなかなか酷で心が折れそうです。。

    沐浴は今日トライしますよ(*´ω`*)
    栄養指導。なんだかんだ覚えることが多くて
    分からないままのこと多いです。。

    • 4月7日
  • まいまい

    まいまい

    今のうちにいっぱい寝てくださいね♪

    親バカなりますよー!
    やっぱり我が子が1番ですよ(o^^o)

    授乳ですか…わたしおっぱいマッサージとか何にもしてなくて、うちの病院も母乳推しだから大丈夫か心配です(T_T)
    沐浴頑張ってくださいねー!!
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです!

    • 4月7日
  • 弥生

    弥生



    いっぱい寝とこう精神大事だなって
    痛感しましたw同室すると
    ミルク飲ませてる間もうとうとしてて
    気がつけば寝てるんですよねw
    時間の使い方が難しいです( ´・_・` )

    そーですよね。尚更痛い思いして
    生まれてきてくれてますからねw

    なんか乳首の長さを必要みたいで、
    ちゃんとやっとくべきだったかなーって
    思いました。。でも授乳してくうちに
    何とかなるものなんではないかとも思います(*´ω`*)
    まいまいさんなら大丈夫です!
    なんかそんな気がします\(*ˊᗜˋ*)/♡

    生まれたらどうだったか聞きたいです(*´ω`*)

    • 4月8日
  • まいまい

    まいまい

    なるほど!時間の使い方、慣れるまで大変そうですね>_< 赤ちゃんのタイミングもありますしね!!

    乳首そんなに長さないです笑
    そもそもちゃんと母乳でるのか(T_T)
    最初から母乳でましたか?

    わたしは今日受診してまだ降りて来てないし大きいから月曜に入院して誘発することになりました(T_T)うまく行けばいいけどうまく行かなかったら帝王切開になるそうです、、
    帝王切開はしたくないけど4キロ近い赤ちゃんを下から産む自信も無くて困っております(;_;)

    • 4月8日
  • 弥生

    弥生

    とりあえず母乳のませてくか
    ミルクかで夜中飲ませる回数も
    変わるかなと思いました。
    でも個人差あるのでそこまで
    構えていなくてもいいと思いますよ(*´ω`*)
    やってみれば何とかなります٩(*´꒳`*)۶

    乳首は伸びてくるんじゃないかと思ってます(*´ω`*)母乳の心配、私もしてましたが出産して二日目から出るようになり
    今はミルクなしで母乳のみでなんとかなってます٩(*´꒳`*)۶最悪、搾乳器なども
    便利なものもあるのでがんばろうと
    しなくていいと思います( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    むっちゃこわいですね。。
    ほんと状況でどうなるか先生でも
    予測つかないと思うので必ずしも
    帝王切開だとは思い込みすぎない方がいいですよ!
    私はきっと元気なほうなので、
    骨盤はまだ痛いですが、産んだ次の日から
    走り回ったりできました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ほんとはダメなんですけどw

    あとはまいまいさんの赤ちゃんとの
    相性でどうなるかですね( ˊᵕˋ )

    なんだか私まで楽しみです⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    早く会えますように。。。

    • 4月9日
  • まいまい

    まいまい

    なるべく母乳がいいですよね♪
    すごい!2日目に出るようになったんですね!わたしも出たらいいなぁと思います(o^^o)

    今日、入院して点滴使って誘発したけどだめでした(;_;)明日また診察してどうなるかって感じです⤵︎不安で仕方ないです。
    弥生さんは元気ですね!!いいことですよ!
    走り回ったりできるなんて(o^^o)
    元気が1番ですよね♪育児は体力いるっていいますし!
    ありがとうございます!
    明日は満月らしいので会えるのを期待してます(o^^o)

    • 4月10日
  • 弥生

    弥生

    多分出るようになりますよー。
    病院での授乳指導がなかなかスパルタだったので、出るようになったんだと思いますw

    なるほど。私、内診を頻繁にしてもらえたら
    結構進みも早いと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    走ったらほんとはいけないんですが、
    元々アクティブの方なのか、
    元気なんだと思います(*´ω`*)
    でも腰は痛いですがw
    あー生まれやすいと言われる日ですよね٩(*´꒳`*)۶

    出産後、里帰りしていますが、
    里帰りして良かったと思いました(^^)
    私も楽しみです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 4月10日
  • まいまい

    まいまい

    授乳指導スパルタとか聞くと恐ろしいです(;_;)でもおっぱい出るようになりたいから頑張ります!笑

    内診すごく痛くないですか?
    私は痛くて痛くて…
    確かに進みは速そうな気がします!

    腰痛くなるっていいますよね(;_;)
    大事にしてくださいね!
    もう退院したんですか?おめでとうございます(o^^o)

    • 4月11日
  • 弥生

    弥生

    初めだけ痛かったなぁーくらいですね。
    でもむっちゃ痛いとかではないですよ(*´ω`*)
    産んだ病院が経産婦さん向けの病院なので
    そんな感じですが٩(*´꒳`*)۶

    痛かったですが、
    陣痛まで内診なかったです。
    進み早かったです(*´ω`*)
    なんでなんなに痛いんだろうと
    思いながら耐えてましたw

    腰もですけど、
    それなんか比べようもならないくらい
    お腹痛くなりますw私なんか
    生まれるまで泣き叫んでましたからねw

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月11日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね(o^^o)
    なら安心していられます!

    昨日無事に生まれましたー!
    1日目誘発して5分間隔でお腹のハリだけで終了して、2日目に朝自然に陣痛きておしるしもあってプラス薬で誘発して陣痛1〜2分間隔になったけど赤ちゃん頭が大きいのか下がって来ず、緊急帝王切開になりました(T_T)
    生まれたら4キロもあってこりゃ下からは産めなかったなと思いました(T_T)
    わたしも陣痛中は泣き叫んでましたよ(;_;)ほんと辛かったです。
    でもわが子に会ったら忘れちゃいますね!お腹切られて今もすごく痛いけどママになれた喜びを感じてます!

    • 4月12日
  • 弥生

    弥生

    お、おめでとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

    そんなに大きかったんですね(*´ω`*)
    そんな気がします。
    辛い思いしても自分の子に会えたら
    ほっとしてしまって、忘れてしまいますよね。でもできるなら痛い思いはもうしたくないなと思います。陣痛が今までで一番辛かったですw

    • 4月13日
  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます(o^^o)!
    大きいですね、院内でも今の所1番ビッグベイビーです笑
    わかります!出来るならもう痛い思いしたくないですね(;_;)でもこの子に兄弟作ってあげたいです^ ^
    今すぐにとはいいませんが…笑

    弥生さんの赤ちゃんは名前はもう決まりましたか?よかったら教えて下さい♪

    • 4月13日
  • 弥生

    弥生

    お。凄いですね( ˊᵕˋ )

    兄弟ですかーわたしは今すぐには
    考えられないです( ´・ω・`)
    でもいづれか余裕が出来た時に
    考えたいなとは思いましたよ( ˊᵕˋ )

    私の子は心音と書いてしおんと
    名付けましたw

    • 4月14日
  • まいまい

    まいまい

    ちょっと恥ずかしいですけどね笑

    確かに私も余裕はないですね(T_T)
    もう何年か後にはできたらいいなと思ってます(o^^o)

    しおんちゃん可愛い名前ですね!!
    うちは心春でこはるです♪
    2人とも心が入ってますね(^-^)

    • 4月15日
  • 弥生

    弥生

    そーですかー?全然気にすることない気がしますよー(*´ω`*)

    そーですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    私の場合まだ未婚って形で
    認知も来週あたり手続きしてもらう予定なので何年か後になったら何か変わるかな?とは
    思ってますが( ´・ω・`)
    余裕なくて当然だと思いますよ。
    傷口の痛みはどうですか?
    私は会陰切開もなにもしてないので
    帝王切開がどれだけ辛いか分からないですが、何より我が子に会えた嬉しさに比べれば
    耐えられる気がします。。。

    お、ちなみに名前の由来って何でした?
    わたしは自分の名前の漢字一文字とって
    音を使い、相手の名前の頭文字をもらって
    心音にしました(*´ω`*)

    • 4月16日
  • まいまい

    まいまい

    未婚だったんですね!
    認知の手続きってどんなことするんですか?

    傷口はだいぶ良くなりました(o^^o)
    一時は咳も笑うこともできずどうしようかと思いましたが笑
    会陰切開しなかったのすごいですね!
    友達とかけっこうみんな会陰切開してますよ(T_T)マッサージとかしてたんですか?

    両親の名前が入ってるなんて素敵です❤︎2人のいいところが心音ちゃんに伝わりそうです(⌒▽⌒)
    名前の由来は春生まれってことで春ように暖かい心の人に育ってほしいって感じですかね(o^^o)

    • 4月17日
  • 弥生

    弥生

    市役所に行き本籍地を確認してもらいながら紙を書いて本人確認のできるものを提示して終わりです(✽´ཫ`✽)

    あー出産直後はくしゃみすらも
    辛かったです( ´・ω・`)後陣痛で陣痛中の
    痛みに似ているような感じに体がなってしまい怖くて暫く便も出せなかったです( ´・ω・`)
    マッサージもなにもしてないですよw
    初めはやりますって言われてたんですが、
    先生の到着するのが遅く、頭が出てる状態での到着で先生自身はやるよーって言ってはいたんですが助産師さんがこのままでと
    言っていたので切ることなくって感じですね(*´ω`*)

    つねにいきんでましたw

    私の父親も両親二人の名前組み合わせた感じらしく母親にはブーイングされましたw
    母親と彼氏は仲が悪いので( ´・ω・`)

    • 4月17日
  • まいまい

    まいまい

    返事遅くなってしまってすみません(;_;)
    産まれるとやっぱりバタバタしてしまいますね(T_T)

    くしゃみとかも辛いですよね。お腹に響くものは全て辛かったです(;_;)
    そうだったんですね!頭が出ている状態で切れないですもんね>_<、裂けたりしなくてよかったですね♪あとで縫うのが痛いって聞きますし!

    せっかく決まった名前なのにブーイングされると悲しいですよね…わたしは素敵な名前だと思います(o^^o)きっと心音ちゃんも喜んでるはずですよ❤︎

    • 4月21日
  • 弥生

    弥生

    そーですよね!
    そーなりますよーw

    そんな気がしましたw
    痛いらしいですよね。切らなくてよかったー

    そうだといいですよね(*´ω`*)

    • 4月21日
  • まいまい

    まいまい

    バタバタだし寝不足だけど毎日可愛くてしょうがないです(o^^o)

    本当切らなくてよかったですね♪

    • 4月23日