※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が指1本入るか入らないかぐらいしか開いていない状況から、突然陣痛が来る可能性は低いですか?陣痛が自然に起こる例について聞きたいです。

子宮口が指1本入るか入らないかぐらいしか開いていない状況から、1~2日でいきなり陣痛などに繋がる可能性もありますか?🥲

現在妊娠40週(予定日超過4日目)の妊婦です!
本日の妊婦健診での内診で、「出口は指1本入るか入らないかぐらいだね〜」と言われました。

誘発分娩も見越して入院日も決めてきたのですが、バルーンや促進剤は痛いと聞くのでできることなら避けたいです...🥶💭
でも、今の状況で子宮口がこんなに開いてないとなると、ここから突然進んで自然と陣痛が来たりする可能性は低いのでしょうか?😭

1万歩歩いたり階段昇り降りしたりスクワットや船漕ぎ体操をしたりしてみてはいるのですがなかなか、、、💭

同じ状況で自然と陣痛が来た方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに上の子の時そうでした😭
予定日過ぎても子宮口0センチ、泣きながら2時間ウォーキング、雑巾掛けスクワットしてました笑笑
ちょうどママリさんと同じく40週4日で突然陣痛が始まりました!
でもやっぱり子宮口が硬く途中促進剤を使いその2日後に産まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日過ぎても開いてないって言われたら不安になりますよね💦
    私も色々体を動かしながら自然に陣痛が来ることを待っているのですがなかなかでソワソワします...🥲
    私も子宮口硬そうな予感です...😂子宮口が柔らかくなる体操とかやってたら少しはマシなんですかねぇ😵‍💫

    • 5月16日
はじめてのママリ

39週2日の健診で子宮口全く開いてなかったですが、39週5日に陣痛きて出産しました!
おしるし、破水、前駆陣痛はなかったです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!😳
    開いてなくても数日後に突然っていうパターンもあるんですね😳
    少し希望がもてました✨️ありがとうございます✨️

    • 5月16日
とんとん

次男の時に、39w3dの検診で「グリグリしてください!」ってお願いしたら、
🧑‍⚕️「がっちがちで指入らへんわ〜!」
って言われ……うそーんと思って、翌日ショッピングモールをひたすら歩き続けました🤣
そしたら、39w5dに3時間ちょっとで生まれました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガチガチと言われてから2日で急に来ることもあるんですね😳💭
    やはり体を動かすことが大事みたいですね!!
    私も頑張ってみます🔥

    • 5月16日