※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、友達と会うタイミングについて悩んでいます。検診が終わった後、赤ちゃんに会わせるのはいつが適切でしょうか?

産後、友達と会うタイミングについて
先日1ヶ月検診を終えました
友人などから落ち着いたら赤ちゃんに会わせてね〜!と連絡を頂いています
皆さんどのタイミングから予定を入れ始めましたか?
検診終わったから大丈夫かなと思っていましたが、予防接種等一通り終わるまでやめたほうがよいでしょうか?

コメント

ママリ

今月出産予定ですが、3〜4ヶ月頃かなって思ってます。

予防接種も始まって、首も座る、夜も長く寝るので自分に余裕が出来るので😊

はじめてのママリ🔰

11月末生まれなので年末年始忙しくてなんだかんだ3ヶ月はすぎてたと思います!
でも友達の出産ラッシュ(5〜10年前)は産んで入院中や里帰り中(1ヶ月)に呼ばれたので、コロナ蔓延前はわりと早めだったかなと思いますよー!

R

新生児の時に仲のいい友達は家に来てもらい、会ってました!
私の友達が出産した時も、生後3週間くらいの時に友達の家にお邪魔して赤ちゃんに会わせてもらいました👶🏼

外で友達と赤ちゃん連れて会うようになったのは2ヶ月過ぎてからでした💫

みい

3か月頃がいいと思います!
会いたい気持ちもわかりますし、小さいうちにこの可愛さを伝えたいのですが、まーじ疲れます😭
ミルク時間とかもまだ間隔短いし、来てくれてもゆっくりできませんでした😭

ままり🐈‍⬛

自宅には、生後2週間くらいから来てくれてました。
外で会うなら首すわり後で、ベビーカーにいられる3~4ヶ月くらいならマシかなぁ…
授乳やオムツ替えもあるので、場所はかなり選びますが😓
でも、真夏になっちゃいますね😂

みまま

1~2か月頃になると、仲の良い友達や同僚が来てくれました。冬で感染症は怖かったので、お子さんは連れてこないで大人だけ来てもらってました!

べち

1ヶ月検診終わった後からですね🙂

ただ、1-2ヶ月の間は、本当に仲の良い友達だけで、すっぴんパジャマでも大丈夫なくらいの親友レベルです😂子供に会いにくるというよりは、心配して、昼ごはんを持ってきてくれる感じでした
本当に助けられました‥。

純粋に子どもに会いにくる人は最近になってからですね
なので3ヶ月ぐらいからです
抱っこする方も、首がある程度座ってた方が怖くないですしね👶🏻

みー

新生児期は自宅に来てもらっていました!
2ヶ月過ぎたころに1回外で会いましたが、
予防接種も複数回打たないといけないので
待ちきれず(私が笑)、家に来てもらってます😊
気兼ねなく会える人たちばかりなので
来てもらえるとリフレッシュにもなるし
ワンオペも頑張れます🤣