※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちむ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事中にテーブルに口をぶつけてしまい、椅子とテーブルで悩んでいます。子供用の椅子を買うべきか、豆椅子とテーブルを検討中。将来の安全も心配です。

離乳食の時の椅子とテーブルで悩んでいます!
現在9ヶ月の息子がいます。
数日前まで大人用のダイニングテーブルの椅子に、ファルスカのベッドインベッドにもなるクッションやベルトの補助をつけてダイニングテーブルで食べさせていました。
食事中に上体をゆらゆらさせて、危ないなと思っていつも気を付けてはいたのですが、
この前口をテーブルのフチにぶつけてしまい、上の歯茎に少しだけ血が滲んでいました..
傷が入っているわけではなく、すぐ止まったのですが、同じテーブルで食べさせるのが怖くて、

1週間前からは、持っていたフィッシャープライスのバウンサーを揺れない状態にして、そこで食べさせているのですが..
それだとテーブルがないため、私がお皿を手に持ってあげています。
ですが、それだと手掴み食べの練習が出来ないことや、自分でお皿を持ちたがってぐずり、なかなか上手くいきません😣

もうこの際、よくある木製?の食事用の子供の椅子を買いに行こうかな?と悩んでいます。
でもそれでも頭や顔をぶつけたりしますか?
しかも今から買っても、対象年齢もそんなに長くないなら迷ってしまいます。

ちなみにハイローラックは持っていません💦

それか豆椅子?と、それに取り付けられるテーブルにした方が長く使えますか?

一人目の子供なので、もう少し大きくなったら大人用のダイニングテーブルでも頭とか顔をぶつけることなく食べれるようになるものなのかも分からなくて、
どなたか教えていただけると助かります😭
よろしくお願いします‼

コメント

よっち

うちはストッケの椅子使ってます。ダイニングテーブルに並べて一緒に食卓を囲んでますよ

• ちゃんちむ

ちゃんちむ

コメントありがとうございます‼
    ストッケ聞いたことあって気になってました💡
    調べてみます🎵

• 4月1日