※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

双子を予定帝王切開する方が、出生体重について質問しています。現在の体重は2360g、2220gで、手術まで10日。出生体重の目安を知りたいそうです。

今月27日に双子を予定帝王切開する者です。
先日体重を測定してもらったところ、それぞれ2360g、2220gありました!手術まであと10日くらい…どこまで体重が増えるのかな🥺
双子を出産した方、出生体重どのくらいでしたか??
もう既にお腹もパンパン、胎動も激しすぎます(;ω;)

コメント

パンダ子パンダ

36wで
2700g
2200g
でした☺️
肋など、どこそこ痛くて
半泣きでした🤣

  • manami

    manami

    その週数、体重だとNICUは入らずにいけましたか??
    痛いですよね分かります🥹

    • 5月16日
  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    2700gの子だけ
    母子同室からの一緒に退院でした(*^^*)

    小さかった子は
    1ヶ月NICU入院してました😊

    • 5月16日
あか

38週で
3200
3256でした。
もうお腹くるしくてしょうがなかったです。骨折れるんじゃないかと思うくらいでした

  • manami

    manami

    コメントの方にお返事してました🙇‍♀️

    • 5月16日
manami

単胎と変わらない大きさ😱
それは大変でしたね…

はじめてのママリ🔰

37週3日で予定帝王切開、
2100g台と2300g台でした🙆‍♀️
2人ともNICUには入りませんでしたが、2100g台だった子が1日だけ保育器に入り、病院の退院基準が2300gだったので、そこに体重が到達するまでということで、退院が1週間延びました😌
私は一生膀胱を蹴られていて、尋常じゃないくらい頻尿でした…(笑)
あと少し、応援しています🫶

  • manami

    manami

    37週まで持ったんですね、すごい!!
    膀胱分かります🫠トイレも近いし普通に膀胱なのか子宮なのか痛すぎます。。

    • 5月16日
🐘

37w2dで帝王切開、
2525gと1667gでした!
二人ともNICUに入り、弟は今も小さいですが、元気です(^^)

  • manami

    manami

    差が結構あったんですね!でも元気なら何も問題ないですね😌

    • 5月21日
Twins Mom

36w6dで2340g、2660gでした。

  • manami

    manami

    ありがとうございます!
    週数、体重共に私の理想くらいです🥺

    • 5月21日