※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

夫の家族から誕生日会に招待され、自分の誕生日が忘れられていると感じてムカついています。返信を迷っています。皆さんも同じような経験はありますか?

心が狭い自分が嫌になります

今日の朝夫からじーじー(夫の父)から6/2にばーば(夫の母)の誕生日会をやるので夫一家も来ないかと誘われた旨のラインがきました。
わたしとばーば(夫の母)は誕生日が同じで6/4なのですがめちゃくちゃ悲しい気持ちとムカつく気持ちになってしまいました🥲きっとわたしは期待しすぎていて、ばーばだけの誕生日会っていうところが引っかかってしまいました、。
忘れられているわけではないし、自分が気にしすぎなだけだと思うしこんなことでいちいち突っかかるの嫌だなって思うんですが、まだ返信返せずにいます😵‍💫
朝ムカつきすぎてじゃあ、わたしの誕生日会いつする?とか、わたしその日1人で誕生パーティーするわ!そのほうが気楽だしって返信してしまいたかったんですが笑(まじで性格悪いですすいません)
生理前でイライラしてるのもあってめっちゃもやってます
皆さんもこう言う時ありますか?
いつもならこんなことで怒ったりしないと思う。。いたいです😅
あまりにもモヤっとしたので書き込みました

コメント

naami

我が家は特に私と長女が
パーティ好きなので、
何日も前から計画しています。
お子さんも巻き込んで
6/4にパーティ計画しましょ🥰
夫は記念日は覚えてて参加はするものの
プレゼントやケーキは
言わないと買ってこないので、
こっちから言いますよ!
誕生日これ欲しい!
ケーキはここのケーキ食べたい!って🤣
私と次女の誕生日が3日違いなので
誕生日会は次女の誕生日に
まとめてやりますが、
プレゼントは絶対貰いますw

ママ

自分の誕生日になんで気遣わなあかんの?って言ってしまいそうです笑
誕生日会の名目に自分の名前もあれば別の話ですが、自分の誕生日くらい気遣いたくないからごめん〜って言いますねww

私めっちゃ性格悪いかもです😛笑

• くるみ

くるみ

全然性格悪くないです!!!
    誕生日くらい好きにさせてくれって感じです笑
    いやほんとそれなんですよねー。。夫にわたしの誕生日いつかわかる?っていったら、察したのか断ってくれました✌️
    ご回答ありがとうございました♪

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

義母さん、ちょうど還暦とかですか?
誕生日当日でもないし、それなら分からなくもないかもです🤔義母と合同誕生日会はくるみさん的にも嫌でしょうし、土曜日か誕生日当日に盛大にお祝いしてくれるのなら良いと思いますよ🙆‍♀️
生理前はイライラしやすいので、あとから思い返すとなんでこんな事で怒ってたんだろーってことも良くあります😂

3kidsママ

私もそんなLINEが来たら腹立ってお前は私の誕生日を祝う気はないのか?って返事しちゃいます😢