※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

里帰り中に周囲からの出産のプレッシャーが辛い。早く会いたい気持ちと焦りが交錯してメンタルが不安定。旦那の育休が短く、入院や面会時間の制限もストレス。

今日から39w.......
里帰りしてますが、もう顔合わせる度
毎日毎日「まだ産まれない?」「陣痛は?」
こればっかりです。
ほんと、「まだ産まれないの?」もうこのセリフ
言われない日はありません
私だって早く産みたいだって私が1番
お腹が大きくて苦しいし早く会いたいし。
楽しみしてくれてるのはありがたいけど
本当に毎日そう言われると自然と焦るし、
だんだんなかなか産まれないことに嫌な感情を
持ってしまいます。
そのくせ、「産まれたらマジで忙しいよ」
「産まれたらゆっくりなんかできないから」
「お腹にある方がほんといいから」と.....
産まれた後の話はいつもこれ。もうメンタルやられます

昨日からおしるしがあったからか、
ものすごい期待されすぎて。
予定日は23日なのにもうほんと耳にタコ
旦那の仕事の都合で生まれてから1週間しか
育休取れない事もあり。。
産まれてから1週間なんか、入院してるし
面会時間は病院の方針で15分だけだしだからはやく
産みたいのに。

なんかメンタルやられます

コメント

猫缶

わかります😭
わたしも里帰り中に親からそろそろ産まれる?とか聞かれていました😭
妊娠後期寝れないし頻尿だし体は重くて本当に早く出したいですよね💦

産まれた後の話をもうされるの嫌ですね
そんなのは産まれてから考えればいいですよ!

昨日おしるしがあったのならそろそろですね😊!

• はじめてままり

はじめてままり

ほんっっっとストレスですよね。そわそわするのわかりますがこっちが1番そわそわするし!と思って、、
    産まれた後大変なのは当たり前だし、いまはまだ出産陣痛の壁すら乗り越えてないのにほんと次から次へと...
    本当にストレスになってます。
    焦らないようにしてたのにこっちが焦ってくるし、、、
    それこそおしるしあってから3日くらいで産気付くんだってさ!!なんて言われたりして、、今日が3日目だからまたなんて言われるのか、、

• 5月16日
メル

私はそのセリフ言われた時に毎回「赤ちゃんに聞いてみたらー?」ってお腹突き出して言ってました笑
ほんと、なんで聞くんでしょうね?わかるわけないのに💦

• はじめてままり

はじめてままり

わかります!私に聞くな!子に聞け!ですよね、、
    わかってたらこっちだっていうのに、計画分娩でも帝王切開でもない自然分娩なのに。母親はお産が早くて破水していきなりお産で予定日より9日早く産んだのでもうそれが当たり前になってるのか、、

• 5月16日
サト

今日から39週ならまだ全然生まれなくたって大丈夫ですね😊
嫌な感情持つことないですよー!
私の勝手な持論なんですけど、
超過し過ぎるのも良くないにしても、なるべくお腹の中に長くいてくれた方が色んな機能がしっかり成熟して産まれてくると思っているので、少しでも長くお腹の中にいてくれー!って1人目の時から思ってました!
それに赤ちゃんの体重も重たい方がミルクとか母乳もしっかり飲めますしね!体力もあるので授乳中に寝ちゃって全然飲んでくれない🥹なんていう悩みにも遭遇しにくいかなと!
私は今回の妊娠で結構お腹張るのもあり、(ちなみに今回も予定日よりあまり早まらないで欲しいと思っているので)先生に
予定日よりめっちゃ早まったりしないですよね?🥹とか聞いちゃって笑
先生には
それは神のみぞ知る!って言われました🤣

ちなみに陣痛は?って聞いてくるのは誰なんでしょう?
陣痛きてないからここにいるんだろ!!って言い返してやりましょう😂!!

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます😭😭
    確かにお腹に長くいてくれた方が免疫だったり体の健康状態も良くなると病院で言われました。。

母、父、弟、親戚、、
    特にもう本当に母からは朝「おはよう」の代わりに「産まれそう?」「陣痛は?」です。

• 5月16日
🌸

生まれた後のことは生まれた後で、今この瞬間が苦しいんだよ!早く出てこい!って思ってました✋笑
私は破水して3日間出てこなかったので、まだ?攻撃が凄かったです。
お気持ちすっごく分かります😢

• はじめてままり

はじめてままり

破水してからの三日間、、長かったですね😭😭😭💦
    破水までしてしまうとそりゃあ期待されますもんね、、
    もうほんとわかってたら苦労しないっつの!と大声で言いたいくらいです。。

• 5月16日
マチルダ

体調どぉ?😊
っていう、優しい言葉だけでいいのに、本当に周りは騒がしいですよね💦
経験者こそ、自分の育児中の事を思い出して色々と助言してくるし…w
もうお体もだいぶ身重ですよね🥺
ゆったりとすごして、美味しいの食べて、その時を待ちましょ💓
楽しみですね✨✨

• はじめてままり

はじめてままり

初っ端、「体調どう??大丈夫?」とかならいいのに朝起きて寝起きで第一声おはようの前に「産まれそう?」ですよ。もうほんと頭おかしくなりそうです。私よりも赤ちゃんに会うのが楽しみってことしか考えてないんだなと思ってしまいます。
    わかります!!!笑
    私自身、4人兄弟なので産まれた後の話やそれこそ、母乳じゃないとダメだ!とか言って来たり。。

• 5月16日
モカ

ただでさえ不安定だし早く産みたいのもこっちなのに、めちゃくちゃ嫌ですし焦りますよね😭
私は里帰りしてなかったけど毎日のように家族や友達から連絡きて、泣きながら夫に愚痴ってました笑
なかなか産まれない愚痴をママリに投稿したり、いろんな陣クスを質問して試したりしました...
皆さんこんな思いを抱えて出産の日を迎えたんだと思いますが、メンタルやられるのすごく分かります🥺

気にしないのはなかなか難しいですが、なるべく穏やかに最後の1人時間を楽しめることを願っています🥲✨そして無事出産されることをお祈りしています🕊️

• はじめてままり

はじめてままり

とっても親身に話を聞いてくださりありがとうございます、、😭
    私もママリにどんだけ助けられていることか、、数回に一回嫌な言い方する人もいますがモカ様のように親身になって教えてくださる方もいらっしゃるのでほんと助けられてます、、ありがとうございます😭

• 5月16日
  • モカ

モカ

お役に立てたなら嬉しいです☺️🫶🏻私も産まれる前から今もずっと、ママリにはたくさんお世話になっています🥲
    今後も悩みや愚痴は尽きないと思いますが、先輩ママさん達に聞いてもらいながら(嫌な言い方は無視で🫢笑)乗り越えていきましょう!😭✨

• 5月17日