※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんに合うオムツを教えてください。パンパースやメリーズは漏れやすく、グーンはおしりがくいこむようです。体型に合うオムツを知りたいです。

オムツについて🫧
パンツタイプのMサイズを使っています!今まで使っていたものはパンパース・メリーズ・グーンプラスで今初めてムーニーをはかせて寝てます。パンパースとメリーズは太ももに少しゆとりがあるのか漏れやすくて、逆にグーンだとおしりが少しくいこむ?のかセクシーな感じになってしまいます笑生後6ヶ月半、身長体重ともに成長曲線ど真ん中です。皆さんのお子さんの体型とそれに合うオムツを教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

太もも細めちゃんですか?パンパースは細めちゃん向け、メリーズはむっちりちゃん向けなイメージです!

グーンはダントツ小さいです💦
体型がわからないので何ともですが、その頃はムーニーのおすわり?タイプはかせてました!

  • 渚

    細ムチムチって感じです🤣
    やっぱりグーン小さいですよね!
    ムーニーおすわりタイプがあるんですね探してみます🙌ありがとうございました😊

    • 5月16日
ARi

息子が0歳の頃、小さめの生まれだったので成長曲線の下の方でした。でも身長体重のバランスはど真ん中でした!
動き回るようになったら、パンツタイプのおむつはムーニーマンのたっちがいちばん太もも漏れも背中漏れもしませんでした!

  • 渚

    今ちょうどいただいたオムツがムーニーマンのたっちでした!こちらは使えそうですね😊ありがとうございました🫧

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は上の子の時も下の子の時も2人ともパンパース使ってますが漏れたことないですよ!現在6ヶ月の子はまだテープのSサイズ使ってますよ!

  • 渚

    テープSまだ使えるんですね!😳お腹はムチムチなのかSはもうキツかったです🤣

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使えますよ!我が家も上の子に比べるとムチムチちゃんです笑

    • 5月16日
🦖👶✨

6ヶ月お腹も足もむちむちで、メリーズのテープMがあまり漏れずです。まだのんびりしていますがもう少し動くようになったらメリーズのテープにする予定です!

グーンは小さいですよね😅

  • 渚

    グーンだ小さかったです🥹
    やっぱりムチムチちゃんにはメリーズあうんですね!もう少しムチムチしてきたらメリーズ再挑戦してみよう思います!ありがとうございました😊

    • 5月16日
たそまる

パンパース使ってます❕

  • 渚

    パンパースはパンツタイプのS使ったことあるんですが太ももの隙間が大きかった気がして🥹
    Mだとサイズ感変わるんですかね?

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月全身むちむちです!メリーズのパンツMでまったく漏れません☆パンパースは小さくて無理で、グーンはかぶれてしまって無理でした😵

  • 渚

    パンパース小さかったんですね!😳ムチムチちゃんにはメリーズがいいんですね😊ありがとうございました🫧

    • 5月16日
ゆき

いままでパンパース、メリーズ、ムーニーと使ってきました!

成長曲線ど真ん中、ちょっと太ももがムチムチめな息子です。
テープのときはメリーズが使いやすかったですが、寝返りをしてからうんちもれが気になりだして、ムーニーのパンツタイプの寝返りMサイズで落ち着きました!

3つのなかでムーニーのギャザーがいちばん履かせやすい気がします!