※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の算数好きな子供が全国統一小学生テストを受けるか悩んでいます。成績は良いが塾や中学受験は考えておらず、塾の勧誘が気になるようです。受けてもいいでしょうか?

全国統一小学生テスト受けますか?
算数好きな1年生がいます。

よく自分はどのくらい頭がいいのか
気にするようなことを言っています。
三桁足し算、簡単な掛け算割り算はできるレベル。
軽い気持ちで受けさせてみようかなーと思ったのですが
そんな感じで受けてもいいんですかね😅?

成績がよかったからと言って
塾に通うつもり、中学受験をするつもりも
今はないのですが、
塾の勧誘とかありますかね😇?

コメント

ママリ🍋

毎年軽い気持ちで受けてます!
塾にも行ってないですし、受験も考えてないのですが、自分がどのくらいなのかを知るにはいい機会だと思ってます!
サラッと答案だけ返してくれるところもあれば、面談して返却というところもありました🤔
受験するつもりはないという前提なので入塾を勧誘されたことは今のところありません。

来月は年長の下の子も受けさせようと思ってます🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいなのか知りたいんです😃
    受ける会場によるんですね🤔
    あっさりしてそうな会場を探してみます!笑

    • 5月16日