※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーママ
子育て・グッズ

17500円の週2日のプレ幼稚園は高いですか?息子は早生まれで来年年少入園予定。同年齢の子と楽しく過ごさせたい。

プレ幼稚園、週2日、バス送迎ありで17500円って普通ですか…?みなさまこんなものですか?

早生まれ2歳2ヶ月の息子、来年4月に年少で保育園に入れる予定です。
早生まれなので3歳になってすぐ年少さんなので、2歳〜3歳の年少さんに上がる前のクラス?に入れてもらえるようなのですが、、!公園とかで同じ歳くらいの子がいるととっても嬉しそうなので、本人が楽しければいいな&集団生活に慣れさせる目的で通わせようと思って問い合わせしてみたらこんなに高いんだ…とびっくりで🥺


無知なので厳しいお言葉はご遠慮ください🥺

コメント

きゃろりー

ママ友の園は同じ条件で15000円って言っててそれでも安い方って言ってたのできっと普通だと思います。

  • ピーママ

    ピーママ

    そうなんですね😨みんなプレ行かせてるっていうけどこんな高いの?!ってびっくりです…育休中だし…みんなリッチです😱😱😱

    • 5月15日
咲や

月額ですか?
半年ですか?
A幼稚園 半年間全8回親子教室のプレが8300円
B幼稚園 半年間全9回親子教室のプレが15000円

母子分離でバスが利用できるなら妥当かもしれませんね🤔

  • ピーママ

    ピーママ

    月謝で母子分離ではあります…😫ありがとうございます!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー👍🏻高いですよね!
そのうちバス代が4000円くらいかなと思います!

  • ピーママ

    ピーママ

    行かせてる方多いのでもう少し安価なのかと思ったら高すぎてびっくりです😱😱😱

    • 5月15日
のん

娘の園は、2歳児教室は週2で月14000円+バス1800円(週2)です。給食は別で1食350円でした😌

満3歳になると週2だろうと週5だろうと月々9800円+バス代(週5だと4500円)になりますが…早生まれなので無償化の恩恵をあまり受けられないので💧

  • ピーママ

    ピーママ

    そうなんですよ…3月生まれなんで全然恩恵受けられないです😨😨😨😨😨結構みなさん高いところに行かせてるんですね…

    • 5月15日
  • のん

    のん

    なので2歳児教室ではなく、我が家は親子プレ(週1、2時間で月謝6000円、年明けからは週1の1日保育になる)の方に通ってました😌

    娘の園は2歳児教室と親子プレ両方あるので、早生まれさんたちは月齢的に親の心配も多いためか割と親子プレの方に通われてる方が多かったです!

    • 5月15日