※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小陰唇縮小手術について、費用は自己負担。旦那には内緒。カウンセリング後、手術は静脈麻酔。同意書は必要。手術後の痛みや抜糸について不安。

小陰唇縮小の手術について

若い頃からずっと迷っていたのですが、やっぱり見た目も悪いし尿の飛び散りや衛生面、ポジションが悪いと挟まって痛みが出る時もあり、カウンセリングを予約しました。

費用は私のお金から出すのですが、旦那はそんなことに大金使うの!?とかいうタイプで(シミ取りも反対されました)言いたくありません…

カウンセリングの時は1.2時間なので、今度ひとり時間ほしいな〜と言ったらokされました。
手術の時には私の両親が子供をみてくれます。
一週間後抜糸もありますが、なんとか(マツパとかごまかして)行こうと思います。
静脈麻酔しようと思っているのですが、家族の同意書とかって必要でしょうか?
また、同じ手術された方、局所麻酔ではやはり痛いですかね?

セックスレスなので術後バレるのは大丈夫だと思うのですが、痛みも気になります。だいたいどのくらいから触れても全く痛くなくなったのかも知りたいです。
抜糸は麻酔無しなんでしょうか…

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

静脈麻酔はした事ないので分かりませんが、局所麻酔の痛みさえ耐えれば全然大丈夫です!
出産経験した方なら余裕のよっちゃんだと思います😂
私は出産前にしましたが、麻酔らチクチク痛かったものの全然耐えれるレベルでしたし、今思えば全然大丈夫です!

1週間で抜糸ですが、抜糸すればもうほとんど痛くないし、抜糸して1週間後くらいに🔞しましたが何にも痛くなかったです!

抜糸は麻酔なしで、なんなら抜糸の方が痛いくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    局所麻酔だと切られてる感覚はあるとか見て震えるんですけど、大丈夫でしたか?😭
    切ってからやっぱり麻酔きいてない!痛い!みたいなこととかってないのかな?とめちゃくちゃビビってます🤣

抜糸はやはり麻酔なしなんですね😭すぐ終わりましたか?
    でもきれいな見た目になれるなら頑張れそうです…

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くないです!
    触られてる感覚はギリあるかないかぐらいだったかな?くらいですが、今切られてる!!なんてわかりませんでした😂
    集中しちゃうと怖いので、ずっと頭で違うこと考えてました😂

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ちょっとでも痛いと思えば、麻酔追加してほしいです!って言えばいいですし!

抜歯は10分15分くらいだったんじゃないかな?と思います💦
    絶対真似してはダメですが、抜糸が痛いと聞いてたのと、傷を見てたら糸が気になってしまって「これ自分で切れるじゃん」と思ってしまって、見える部分の抜糸を自分でしてしまって…
    🌰周りは自分でしたのですが、その周辺の取り切れなかった糸を病院でしてもらったのですが1番痛かったです💦
    自分で加減して抜糸したのでよかったですが、全部任せてたら痛かっただろうなって思います😭
    でもそれでもやっぱり、プロに任せるしかないとは思いますが🥲
    一応🌰周りの抜糸は覚悟必要です😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭参考になります😭

自分で抜糸しちゃうの強いです🤣医者から何も言われませんでしたか?🤣
    そんはに痛いなら抜糸も麻酔してほしいですね😔

あと、抜糸ありだと縫った跡が残りやすいから抜糸なしをおすすめしているクリニックが多いのですが傷跡が縫って締め付けられた跡でナミナミしてたりしますか?
    抜糸なしだと値段が10万高いので悩んでいます💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で抜糸、やばいですよね🤣自分でも馬鹿すぎて怖いです🤣

痛いといっても、チクチク痛いだけなので我慢すれば大丈夫ですが、私はあの痛みは麻酔の針を刺す痛みより苦手でした💦

私は元々綺麗なツルツルでも無いので、跡が残ってるのか元々ある皺なのかわかりません😂😂😂
    ただ、抜糸前腫れてる時はやっぱりボンレスハム状態だったので、その跡が残りやすいんだろうなというのはわかります💦
    なのでどうしても綺麗に…と思うなら抜糸なしの方がいいのかもしれませんね😭
    私は検討してた病院が抜糸ありしか無かったのと、切り取れればよかったのでそこまで気にしませんでした!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    施術予約してきました!
    患部をみられることなく、手術当日を迎えるのですが普通ですかね?💦

抜糸が怖いと伝えたら笑気麻酔5500円でつけれるみたいで悩みます…15分くらいで終わると言われたのでお金のために耐えるか…😭

傷跡は医師にも聞きましたが、どっちでも変わらないと言われましたがまぁ抜糸ありでやる医院なのでそう言いますよね😅
    ただ、2ヶ月くらいはピリッと違和感?痛むと言われてそんなに!?とびびります😭

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカウンセリングでは見られなかったですよ!!

痛みに弱いなら、抜糸は笑気麻酔ありでも後悔はしないと思います😭
    チクチク針を刺されてるみたいな痛さがあるので💦
    でもやっぱり耐えればすぐ終わるので、そこは気合い次第だと思います🤣

私はですが、2ヶ月後なんて完全に治ってたし痛みすら感じてなかったと思います😳
    術後1週間で抜糸してからはいつも通りの生活をしてたし痛みがぶり返すこともなく、自転車とかも余裕で乗ってました✌️笑
    もちろん個人差があると思うので絶対とは言えませんが😭😭
    手術頑張ってきてくださいね😊

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    カウンセリングでは見ないんですね!
    当日は切る線を鏡とかで見せられるんですかね…?出産経験しているとは言え陰部見せて自分の見せられてってなんか異様な光景で緊張します…🫨

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か確認あった気がしますが、数年前なのでハッキリしたことは忘れてしまいました😭💦
    確かに変な感じですよね😂
    また分からないことあれば何でも聞いてください☺️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えてくださってありがとうございます!😭
    ズルズル悩んでここまできたので、解消されるなら痛みも恥ずかしさもなんてことないですよね🤣
    頑張ってきます☺️!!

• 15分前
もふもふ

こんにちは。
私も数年前に小陰唇縮小手術をしていて、めちゃ快適です。

私も自分のお金からやってます。
旦那は良くも悪くも無関心なので、特に反対もされず、手術をするということは知ってるので心配はしてくれてましたw

あくまで個人的には、自分の体をどうするのに文句言われたくありません💦
なので、私なら、先生に今手術しないと今後生理とかに影響あるって言われたわとか、なんか男性にはわからなそうな婦人系の名前をあげときますw 

私は、
静脈麻酔
抜糸なし
にしました。

静脈麻酔なので、痛みがないどころか、むしろちょっとハイになってから眠りにつく感じで、めっちゃ気持ちいいですw
術後は違和感はありますが、痛みという程でもなく、私は術後そのまま銀座をブラブラ買い物するくらいの余裕がありました。
基本的には、最初からはげしくなければ通常の生活ができてます。

その日もワンオペだったんですが、
なんとなく子供を抱き上げて歩くのは怖いけど、お膝にのせても違和感くらいで痛くないです。
抜糸なしだと、一週間後から性行為可能とのことでしたが、私は100%無理だなとおもいました💦
術後一週間だと、トイレのときにまだめちゃくちゃやさしくふくというか、そっと当ててるような感じです💦

私は元々「抜糸」がすごく苦手で、帝王切開の抜糸とかも貧血をおこしてしまうので、抜糸なし一択でしたが、
あのまだ触れるのも怖い状態での抜糸は、めちゃくちゃ怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    理解のある旦那さんで羨ましいです!
    確かに自分の体のこと言われたくないですよね💦
    施術予約したのですが、手術時間が遅い時間しか取れず20時とかに帰宅で怪しまれるので言い訳悩みます😩いっそのことおっしゃる通り婦人科系の手術と嘘つこうか…

静脈麻酔いいですね!5万プラスなので悩みます…
    一週間はまだまだなんですね😭
    だいたいどのくらいで全く違和感ない元の状態になりましたか?
    医師からは通常2ヶ月長いと3ヶ月と言われて、長っ!と思ってしまいました😭

• 21時間前