※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

子供たちの問題行動にイライラし、自分の怒りに戸惑う母親の悩みについて相談があります。

子供にいなくなってほしいなんて普通思いませんよね。

毎日毎日言うこと聞かないしもうイヤになります。
私も頭おかしいみたいに毎日怒鳴り散らしてます。
私がおかしいんだと思います。
子供に怒ることなんて本当はそんなにないハズなのに
なんかイライラしてもうむりです。


長男は夜なかなか寝なくて朝眠くて機嫌悪く、
今日は食べたいと言われクリー厶パンを出したら投げつけられ中身が飛び散りました。

次男は長男が同じ歳の頃より本当に本当に言うこと聞かなくて、物を壊す机に乗るお皿ひっくりかえすお茶こぼすをずーっとやってます。
できないようにベビーゲートや高いところに置くなど対策はとっていますが、何かしら物を持ってきて登ったりイタチごっこって感じです。

もう毎日毎日でしんどいです。

ふたり合わさるともっと酷くて
何を言っても聞く耳を持たず
ふたりしてふざけてきます。
文章にすると普通のことのように思えてきますが
私に余裕がないのか、本当にイライラがおさまりません。

いなくなってほしいまで思う時もあります。

優しくしよう、優しいお母さんでいようって思いますが
すぐにその決意が崩れて怒鳴ってしまいます。

なんか私の精神に異常があるんでしょうか、つらいです

コメント