※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

初めての妊婦健診で心拍確認が不安。医師からは特に心配なことはなく、次回の受診が8w週で終わった。不安なので7w後半に受診を迷っている。2回目は2週間後に行くべきでしょうか?

4人目、初めての妊婦健診(妊娠の確認)に
6w0dのとき行きました。

ハッキリと心拍は確認できず、
「このもよもよして見えるのが心拍だと思っていいと思います」と…エコーの画面を見ながら説明されました。
確かに何かがもよもよしているのしか見えず…
胎芽らしきものも何だか歪で不安です😢
2年前に心拍確認できてからの流産経験しているので尚更…

医師からは特に心配なことは言われてなく、
普通に「次は8wの週に来てください」で終わりました。

それでもどうしても不安なので7w後半くらいで
受診しようか迷っています…

みなさん、2回目は2週間後に行きましたか?😥

コメント

ままりる

私は初診が5w6d、次が2週間後の7w6dで心拍確認しました。

特に心配なことを言われてなければ次8wでもいいかと思いますが、早めに確認したいのであれば7w後半に行ってみるのもありかと思います😊

• えだまめ︎︎︎︎☺︎

えだまめ︎︎︎︎☺︎

7w後半でいけば
    普通ならハッキリと心拍確認できると思うので、少しでも安心度を上げたい気持ちがあります…🥺

でも心拍がもよもよしてハッキリ見えないのって、弱いからなのかな?とか考えちゃって…💦
    受診して確認されるのも怖くて仕方ないです🥲

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

翌週行ってましたよ。
どうしても染色体異常で受精しちゃっていたら育たない場合があるので初期は容姿見るしかないですよね。

遅く行き過ぎて出血など来ても大変だし私なら数日あけていきますかね。