※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

未婚で出産し、話し合いを避けて彼と縁を切りたい女性がいます。彼や姑の性格から訴訟を心配しています。理由は姑の干渉や彼の従順さに嫌気が差したこと。

未婚で出産、話し合いをせずに彼と縁を切った方いますか

現在妊娠7ヶ月です
もともと籍を入れる方向で話を進めていましたが
その段階で姑のこと、姑の言いなりの彼、他にも色々…と、
もうこれ以上はお手上げ状態です
話し合いをする予定でしたが場所決めの際にも一悶着あり、
もうこのまま彼の家にある荷物だけ取りに行き
話し合いをせず縁を切りたいです。

しかし、彼と姑の性格からすると
子供を取られた!等と裁判を起こしてくるような気がしてなりません。

同じような状況を経験された方いますか?
⚫きちんと話し合いをして別れましたか?
⚫訴訟問題などにはなっていませんか?
⚫話し合いをしたとき どのような感じで話をしましたか?
⚫その後彼との連絡はどうしていますか?


ちなみに結婚する気にならなかった大きな理由として
・彼との喧嘩に姑が口を出してきたこと
・↑のことで弁解しに行ったとき姑に会話を無断で録音されていたこと
・姑が両家顔合わせの1週間前に"妊婦健診の報告をされていない"ことが気に食わないから、顔合わせを延期したいと言ってきたこと
・今後について(籍を入れる入れないなど含めて)話し合いをする場所を決める際に、どの辺がいいか聞いたらこちらから片道2時間、向こうから片道30分 という身重だとわかっているのに向こうの近場を言ってきたこと

・これらの姑の行動に対して庇う・従う 彼氏

に対して嫌気がさしました
他にも細かい言動で今すぐにでも縁を切りたいくらいです…

コメント

M M M🌻

語りたいくらい同じ状況です😭!

○ 話し合いにならず別れました
養育費、認知一切しないらしいです。

○このままでは終わりたくない許せないので法テラス予約して何かできないか相談します

○無視してきます。逃げられてます
向こうの親にもブロックされてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ状況の方いらっしゃって安心しました…🥲

    宇宙人と会話してるのかな?ってくらい話し合いにならないですよね…笑
    たしかにこのままでは許せないですが 私はそれ以上にもう関わりを持ちたくないのが今の心情です🥲

    子供作っておいて逃げるのは本当に人間として最低の行為です!
    親も親なら子も子なんですね…

    • 5月15日
  • M M M🌻

    M M M🌻


    あ、ほんとにそうですよ😳
    馬鹿なの?ってくらい母親もおかしいです、笑
    息子の言った事が全て、な母親なんでまぢで話になりませんでした😳

    わかります、私も最初はそうでした😭ですが、なんか先に相手は身も心も金銭も、自由になど考えたら、許せない気持ちがたまらなくて、何かないかなと考えてます😖

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    世の中には理解に苦しむくらい色々な人がいるんだな と痛感しますよね…笑
    そういう親子、きっと本人達は全く自覚がなくなんなら自分達が正しいと思っているのでしょうね、、呆れますよね🤦🏻‍♀️

    友達にも、痛くも痒くもないまま逃すなんてもったいない!と言われました😅笑
    私も弁護士相談も視野に入れてみようかな…と思いはじめました、、

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

籍を入れてないので裁判をしたところでママさんが有利だと思いますが。。
私は同じような経験をまたことも聞いたこともないですが
ママさんが無理と思うなら

とりあえず録音を携帯でもして
結婚しない理由を述べていいと思います。
その際ご自身のご両親にもいてもらっていいかと思います。

経済も問題ないという事を両親に協力してもらい話を進めた方がいいかと。
それと
そういう方の場合孫に会わせろとかなるかもしれないので
会わせたくなければ
養育費は取らない方がいいかもしれません。。
もし養育費は欲しいけど会わせたくない。。
であればよほどな理由がない限り難しい可能性がありますので
その際は
話し合いの進み具合によりますが弁護士に相談された方が一番かと💦

私は主人と離婚しようとした時録音をし
私が子供を完全に親権持てるよう準備しました。
両親と暮らし経済的に問題ないという事。
主人のせいで精神疾患伴ったこと。
DV気質(モラハラ)があった証拠等です。


とにかく縁を早く切りたければ
養育費等お金は一切いりません。
子供とも会わせません。
自分が育てます。
経済は問題ない。という事を話し合いきちんとされた方がママリさんのためかと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    子供に会わせろ と言ってきそうな気がします…
    認知をしてもらわなければ彼との親子関係は成立しないので面会の権利もなくなると思うので、
    その方向で考えています。

    弁護士は向こう出方次第では…と考えています。
    このまま素直に別れに応じてくれればいいのですが…

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
2人のことなのに…義母が絡むことでないですよね。

私は初マタ18週ですが、彼と別れました。
彼はバツイチ子持ち(別居)で、前の子供達が本当に大切な存在だったみたいで…
私と入籍したことが元嫁にバレると面会できなくなる可能性があるからと、別居で入籍しない内縁関係を求められました。

私も最初は了承しましたが、何か揉め事がある毎に、「あなたとは良い夫婦関係になるとは思えない」と何回も言われました。
なので諦めて未婚のシングルになることを選択しました。

私の希望で認知も養育費も無しです。
私自身、彼の事が大好きだったので綺麗さっぱり縁を切りたいと思いました。
連絡もお互い取れない状態です。と言っても同じ職場なんですがね笑

ちなみに彼の家にある荷物を着払いで送って欲しいと言いましたが、届かず。捨てられた?笑

彼の両親はどちらとも施設にいたので、その義母との独特な関係性に関してあまり分かりませんが、すごくストレスだと思います。
個人的には義母とはいえ別の独立した家庭だと思うので、義母が原因で夫婦関係が壊れてしまうのは悲しいですね…