※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taem
妊娠・出産

妊娠24週で赤ちゃんの推定体重が847g。不安になっている。同じ時期の体重や注意すべきことを知りたい。

妊娠24週です!
今日妊婦健診に行ったら
赤ちゃんの推定体重が847gと言われました😱!!

びっくりして
「え!先生!でかすぎませんか!?」
って聞いたら
「大丈夫〜平均だよ〜」
と言われました。ほんとに???
でも絶対大きいですよね????
めちゃくちゃ不安になりました💦
これからどんどん大きくなっちゃうんじゃないかと
怖くなってしまいました、、、
わたしの身長は150cmなので💦
ちなみに妊娠前からすでに+5kg太ってしまいました。

みなさん24週の頃の赤ちゃんの体重は
どれくらいでしたか??
同じくらいの方いますか??
またこれから気をつけることがあれば
教えてほしいです😚

コメント

はじめてのママリ🔰

24週の時は653gでした👶🏻
26週で800g超えました!

  • taem

    taem


    やっぱりちょっと大きいですよね😂誤差であること祈ります✨

    • 5月16日
まつした

上の子は23wのときで550g、25wで873gでした!
下の子はこれより20gくらいずつ少なかったですが、2人とも出てきたら推定体重より500g少なかったのであくまで推定なんだなと思っておけば大丈夫です!!今は育っていることが大事かと!

  • taem

    taem


    500gも誤差があったんですね!!!じゃああまり気にしなくて大丈夫ですかね😇
    健康に育つことだけ考えるようにします💕

    • 5月16日
‪@

24w3dで761g
26w3dで912gでした☺️
まずエコーで言われる体重はほんとに誤差がありますので、あまりに巨大じゃなく、ましてやお医者さんが大丈夫と言っているのであればよっぽど問題ないと思います!
次の健診では「あれ、案外増えてないな」と思うときもあるかもしれないです☺️

ちなみに息子は生まれる前日の健診で2800くらいと言われていましたが、いざ生まれたら3000越えてましたよ🤣
それくらい全然誤差あります!

  • taem

    taem


    先生いつも結構てきとーなので心配でした😂笑
    次2週間後なのでそうなっていればいいなーと思います✨

    逆に大きかったんですね🥰

    • 5月16日
コウ

24wの健診で805gでした!
私も少し大きい様な、、、?と思って
普通ですか?と聞いたら、大丈夫だよー普通だよーと言われました😊
まぁ大きめだけど、巨大児ってほどでも無く誤差は必ずあるのでそんなに気にしていません🌸

  • taem

    taem


    だいたい同じくらいですかね?😚
    そうなんですね!あまり気にするとストレスになるのでわたしも気にしないことにします😘✨

    • 5月16日
  • コウ

    コウ

    気にしない気にしない!
    上の子も大きくて、推定3600gと言われててビビり散らかしてたら産まれたら3200gでした😊
    それでも大きいほうではありますが、本当"推定"でしかないです🎶

    • 5月16日
  • taem

    taem


    3600gはビビりますね😇
    なんか安心しました!ありがとうございます💕

    • 5月17日
あかり

現在24週1日で今日検診でした!私も798gだったのでほぼ800gで平均より大きいけど範囲内だから元気に育ってるねと言われましたが大きすぎないか不安でした😭体重もteamさんと同じく5キロ増加しています😅

  • taem

    taem


    でもわたしの方がぜんぜん大きいですね😅いまは余裕で1000g越えてきてます、、笑
    大きいと不安ですよね!ちょうど良く産まれるように祈りましょう😆💕

    • 6月5日
ままり

今更なコメントですが、気になったので✨

上の子が24週3日の頃、777gでした!
そして大きめだねって言われだしたのが32週5日の検診で、2406gでした🤣💦

予定日時点では4000g越え予想でしたが、産まれてきたら40週2日で3900越えでした😆
ほぼ誤差なし!笑

ご参考までに✨

  • taem

    taem


    3900!!!大きいですね😆
    普通分娩でしたか??
    今28週なのですが1500gもありました💧不安ですー😱

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    実は、バルーンも促進剤使っても産気づかなかったので、待ってもいいけど大きくなるしどうする?

    って言われて帝王切開しました😢💦

    28は検診受けてないですが、29週3日で1669gでした😆💕

    • 6月13日
まな

かなり前の質問にすみません💦
あれから赤ちゃんの大きさどうですか?
やっぱり大きめですか?😣
私も今日24週で750gあったのでコメントしてしまいました😣

  • taem

    taem


    あの後ずっと大きめ大きめって言われ続けてこの前の32週の検診で1900gになりやっと先生から「こんなもんだよ〜」と言われました😂笑

    明日34週の検診なのでまた急激に増えてないことを祈るばかりです☺️

    • 7月24日
  • まな

    まな

    お返事ありがとうございます!
    そうなのですね☺️🩷
    順調で良かったです☺️
    私もあまり気にせず(気にしちゃいますが💦)過ごしたいと思います🤣
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように❤️
    祈っております😊

    • 7月24日