※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校で顔見知りが増えるのは私だけ?ママ友はいないけど楽。保護者との交流は減るかな?

なんか小学校って、これまでのつながり全てが集まってきますよね?なんか一気に顔見知りの人が集結して、きまず!ってなるの私だけですか?!
赤ちゃん会とか習い事とか幼稚園とか、びみょーに顔見知り増えてきて、小学校で同じになる人も多いです。
でもママ友はいないから楽ですけどね😂
幼稚園よりは、学校行く頻度少ないし、保護者にあんま会うことも減るんですかね?

コメント

ぐーみ

わかります😂
1年生の頃、33人のクラスで半分は何かしらの関わりがあるママさんで、なんとなく気まずかったです😂
幼稚園よりは学校に行く頻度も少ないし、親同士の関わりも少ないけど、でもやっぱり気まずい人と会うときは会っちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦やっぱり同じクラスだと会いやすいですか?懇談会とかで。
    うちはその分支援級行くのです少しは関わり少ないといいなーと思っています笑

• 5月15日
もこもこにゃんこ

あんまり知り合いもいなくて、たまにあれ?見たことあるような💦な感じの人がいるくらいです😅

あまり他の保護者との関わりはないですね〜。
うちも支援級です。
支援級だと人数少ないので、付き添い登下校の時に顔合わせたり、参観とか学習発表会などでは普通級よりはいつものメンバー的な感じで話したりはするかもです🤔
支援級だけの行事とかもあるので、その時喋ったりもありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あんまり関わりないならよかったです!
    なんと言うか、支援級のママさんならホッとして話せそうな気がすると言うか、ちょっと安心感あります笑

• 5月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

支援級のママさんだと、最近どう?何を交流クラス行ってる?放デイどこ行ってる?最近の困り事、とか喋ってます。
    と言ってもそんなに話す機会もないですけどね😄

• 5月16日