※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

A病院での健診で受けた検査内容が書かれた紹介状を持参し、B病院での分娩予約を取りました。AとBの病院を同時期に受診する必要はないか迷っています。同様の経験をされた方はいますか?

健診で通う病院(A)と分娩する病院(B)が違うのですが...

B病院で分娩予約を22週以内に取る必要があるのですが、そのために紹介状を持って受診しなくてはいけません

なのでA病院で1番最初の健診で行った血液検査やがん検査などの内容が書かれた紹介状を用意してもらいました

B病院では、補助券を使って健診を受けて欲しいと言われたので予約しました
健診になるので次は4週間後になるのですが
となると健診のスケジュール自体
A(紹介状もらった日)→B→Aになるので、A病院は2ヶ月ぶりになってしまいます

これって普通ですよね?
わざわざ同時期に両方の病院受ける必要もないですもんね😥

病院に確認するか迷いましたが、一度こちらで相談だけさせていただきます🙇🏻

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思います!
A病院の診察時に、次回はB病院で受診しますと伝えて、A病院は2ヶ月後に行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨

• 5月15日