※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w1d初マタで恥骨痛がひどく、出産後に治るか心配。身体の準備サインかな?

35w1d初マタです。恥骨が激痛すぎて早く出産したいです😭😭出産すればこの恥骨痛は治りますかね💦?8ヶ月あたりから恥骨痛が出てきたのですが、出産に向けて身体が準備してる証拠なのでしょうか💦

コメント

ろく

私は出産後恥骨痛治りました!
ですが会陰切開の痛みがそれを上回り、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後の会陰切開の痛みがつらいと言いますよね💦現時点で恥骨痛で悶絶してるのにそもそも出産の痛みにも耐えられるのか不安になります😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もありました😭
歩き始めの時がとくにひどくて、、
出産したら全くなくなりましたよ!

骨盤がやわらかくなって、
色々な部分に負担がかかって痛むのだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りうつのも痛いので毎日夜中何度も起きてしまいます💦動くにもめちゃくちゃスローになってしまいますw

• 5月15日
にこ

わかります!こんなに恥骨って痛いの?ってくらい痛いですよね。
わたしは産後すぐはまだ痛かったですが、2.3日で自然と無くなっていきました。出産に向けて骨盤が緩んでいっているみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤が緩み恥骨が痛むんですね💦なにするにも痛くてつらいですよね😭😭

• 5月15日
ままり

私も恥骨激痛です😭

2人目出産後、1ヶ月間は痛かったですがそこまで激痛ではなくて
気づいたら無くなってました!!

本当しんどいですよね💦本当早く産みたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いので、お互いあと少し頑張りましょう😭🔥恥骨痛がつらくて毎日30分のウォーキングが限界です💦

• 5月15日
3兄妹ママ

次男の時は産まれる前日になくなっていて、産後も全く痛みはありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前日に痛みが無くなることもあるんですね😳!

• 5月15日
はじめてのままり

痛くなりますよね。
妊娠中からトコちゃんベルト閉めて
産後もトコちゃんベルトしてました!治りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に入ってからトコちゃんベルトが苦しい感じがしてつける頻度が少なくなってしまっています💦
    産後もつけた方がいいんですね😳!

• 6月5日