※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

二人目の出産準備で、新生児用のチャイルドシートをクリーニングし、上の子には2歳以上向けの安いものを購入。上の子のチャイルドシートを助手席に移すか後部座席に2台並べるか迷っています。助手席につけている方、2台つけている方、どうしていますか?

チャイルドシートの位置について質問です。
二人目の出産準備を進めるにあたりチャイルドシートをもう一台追加で購入しようと思ってます。
今あるものは新生児から使えるタイプなので、クリーニングに出して二人目用に。
上の子には対象年齢が2歳以上の少し安いものを新しく買おうかと思ってます。
今は運転席の後ろについていますが、上の子のチャイルドシートを助手席につけるか後部座席に2台並べて乗せるか悩んでいます。
助手席につけてる人多いですよね。
2台つけてる方、どうしてますか?

コメント

さえりら

私も同じこと考えてました!でも助手席は危険と聞いたので助手席につけたいけどやっぱり後ろに2台並べようかな〜って思ってます😢

• ぽん

ぽん

助手席ってやっぱり怖いですよね!
    でも小児科とか行くとみんな助手席につけてて、それでもいいかなーと思っちゃいました💦
    上の子が車を嫌がるタイプじゃないので、後ろで検討します😅

• 4月1日
mami26

私も一歳から使えるコンビのジュニアシートを買いました👍
サイズ的にまだ試してないんですが、もし乗らなかったら……
でも助手席に乗せるのは怖いですよね……💧

• ぽん

ぽん

そうなんですよね!
    上の子の買い換えるのはいいけど、乗らなかったら💦って思うと迷っちゃいますよね!
    助手席乗せてる人多いから大丈夫かなって思っちゃうけど、やっぱり怖いですよね…

• 4月1日
さらい

後ろに2台並べています。
(^_^)

pekori

普段私の車のときは、後ろに2台並べてます。

が、私の車は軽で狭いので、たまに遠出する時は旦那の大きな車で、長女を助手席に乗せちゃってます(><)
やっぱり後ろで次女の隣にいられる方が、お世話もできるし、オムツ替えも車内でできるし、楽です。でも、長女が事故ったら危ないし、子どもは背が低くて直射日光が当たりやすいので晴れの日は暑そうです。

ルニー

上の子用に2歳から使えるジュニアシート最近購入しました!
うちは後ろに2台並べるつもりで、
外したチャイルドシートの場所にジュニアシート付けました(^ ^)
もうそこが自分の場所と認知してるかな〜と思って笑

助手席は本当危ないのでオススメしません。
事故にあった時もそうですし、
助手席に乗せてる友達は運転中も子供がチョロチョロする方が気になって手出したりして
(飲み物開けて〜とか)
危ないなって思う事が何度かあったので(^_^;)
隣にいられたら嫌でも意識そっちに行っちゃうと思いますしね。