※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子がミルクを飲む途中に暴れるようになりました。遊びたそうにしたり寝返りをしたりして、落ち着きのなさが心配です。うちの子だけでしょうか?

生後6ヶ月半の息子、完ミです。

ミルクを飲む途中に暴れるようになりました。
暴れるというか。遊びたそうにしたり寝返りをしたそうに体を捻ったりします。
3.4ヶ月あたりで遊び飲みはありましたが、今も遊び飲みの延長のような感じです。

うちの子だけですか?落ち着きのなさが心配です。

コメント

コーラ大好きママ

我が家は、夜寝る前のミルクがそうです😅
毎日なのですが、なんかよくわからないけど、まぁ寝るから、気にしてませんでした😂

• まる

まる

夜寝る前だけって不思議ですね😂お子さんの中でルーティンになっているんですかね😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月ですが、その頃からずっとそうです😅
かなりイライラしてしまいます💦バウンサーに固定して飲ませたり、おもちゃ持たせたり、あの手この手で毎日格闘してまふ。

なぜか寝る前だけは一気に飲みます😂笑

• まる

まる

全く同じです😭
    バウンサーがないので自分の足で挟んで固定して飲ましたりおもちゃで遊ばせながら飲ませたり、、今まで夜中だけは静かに飲んでたんですけど、夜中も暴れるようになってしんどいどす😵‍💫
    イライラしすぎて命の母買いました。(笑)

• 5月15日
ままり🔰

うちもです😂
足バタバタして起き上がろうとするので、バウンサーに乗せたり寝かせて飲ませたり笑
バスタオルを下にして抱っこして飲ませたらかなり落ち着きましたよ!あと、飲んでる時に汗かくので、最近は冷感ケープでくるんで飲ませてます😂

• まる

まる

バスタオル敷いたり包んだりはまだしてなかったです!!ありがとうございます!次のミルクの時間にやってみます🤩!!

• 5月15日
まる

みなさんコメントありがとうございます!
我が子おかしいのか?って思っていたので、我が子だけじゃなくて安心しました、赤ちゃんあるあるなんですね🥹