※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりあ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のお尻ふきを買おうと思っています。質問①は厚手タイプかトイレに流せるタイプか普通のタイプがいいか、質問②は箱で買っても乾燥しないか、注文しても大丈夫か、質問③は新生児の手や口拭くときは専用ウェットシートがいいか、お尻ふきを兼用に使うかです。

お尻ふきを買おうと思うのですが、ママリでよく「赤ちゃん本舗のお尻ふきが良い」とみかけるので、とりあえず赤ちゃん本舗の買ってみようかなっと思うのですが…

質問①
4月下旬から5月初めにかけて産まれてくる子なんですが、やっぱり「厚手タイプ」のがいいですかね?
それとも「トイレに流せるタイプ」のがいいですかね?
それとも「普通のタイプ」のがいいですかね?

質問②
箱で買っても長くもちますか?(乾いたりしちゃいますか?)もぅ注文しても大丈夫ですかね?それともいきなり箱で買うのはやめといた方がいいですか?

質問③
新生児の手や口など拭くときは、それ専用のウェットシートを使った方がいいですか?お尻ふきを兼用に使わない方がいいですか?お尻ふきを兼用して使ってる方はいますか?

長々と質問してしまいましたが、質問①②③に答えていただけると助かります✨
よろしくお願いします😄♪

コメント

まりー

①時期を問わずに普通のタイプを使用しています。トイレに流せるタイプは、楽だと思います(*^^*)しかし、枚数が普通のタイプよりは少ないです💦
厚手タイプは、丈夫だと思います(*^^*)ただ、普通のタイプだからと言って、ちぎれる程ペラペラではありませんよ!☆お好きな物を選ばれると良いと思います。

②箱で購入していますが、我が家は乾燥して使えなくなったことはありませんでした!新生児のうちは、うんちが水っぽいので、オムツを取り替える際に量をたくさん消費していた気がしますので、箱買いでも大丈夫かと思います☆ただ、皮膚科の先生にお話を聞いた所、99.9%水で出来ていて、ノンアルコールと言っても、1%の中に別の成分が入っているそうで、それが合わないと被れる事があるそうです。息子は一度冬の乾燥時期にお尻が赤くなった事がありました。その際にその様に言われたのですが、全て水分では無いので、万が一赤ちゃんのお肌に合わないこともある事を考えると、最初は箱買いよりは、お試しをされた方が良いかと思います。(我が家は箱買いしていて、大丈夫でしたが…)

③赤ちゃん本舗のおしり拭きには、おしり以外にも使用可能と記載されていますが、私は手や口を拭く物は別に使用しています!理由は②に記入したように、全て水分で出来ている訳ではないからです(;_;)気にせず兼用される方もいらっしゃいますので、大丈夫だとは思います(*^^*)

赤ちゃん本舗でも販売されているビタット(付け替えられるフタ)もオススメです(*^^*)♡サイズ違いもありますし、愛用していますよ♬

• まいりあ

まいりあ

すーーーーごい詳しくお答えいただきありがとうございます😊✨
    今、入院中で実際にお店に行ったり、お店の人に聞けない状態なのですごい助かりました♡
    本当にありがとうございます✨
    アドバイスを参考に最初は箱じゃなくてバラで何個か買って赤ちゃんに合うかどうか試してから箱買いしたいと思います☺
    ビタットって蓋があるのですねー、そちらも検索してみます👍🏻

• 4月1日