※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
妊娠・出産

37週で出産を考えると楽しみと不安で眠れない。前駆陣痛や破水に不安。出産経験者のアドバイスを求めています。月曜日に実家に帰る予定です。

37週に入り、出産のことを考えると
楽しみと不安で気持ちがいっぱいで
夜もなかなか眠れません😭

まだ前駆陣痛も恥骨痛もわからなくて、
こうゆう痛みがないまま出産した方も
いらっしゃるのでしょうか?💦

月曜日には実家に帰るんですが、あと2日間は
旦那さんの仕事柄、1人になる時間が多いので
破水や陣痛がきたらどうしようと不安に
なってきました💦

先輩ままさんたち、よければコメント
下さい!!

コメント

ゆう

臨月になると、ほんと毎日いつ陣痛がくるかと思うとソワソワしますよね^ ^
わたしは、前駆陣痛も恥骨痛も全くありませんでした!
しかも、おしるしも出産の数時間前に突然やってきて、そのすぐ後に破水だったので、全然心の準備というものをする暇もなく出産になりました(*_*)笑

  • りのmama

    りのmama

    ママリの出産レポとかみてると
    余計ソワソワして、寝れなくなってます😵

    痛みなかったんですか!
    そうゆう方もいらっしゃるんですね!
    じゃ私も準備しっかりしとかないとです(笑)

    もぅ早く実家に帰りたくなってきました(笑)

    • 4月1日
かお

私も37週のときは不安でいっぱいでした。
凄くお気持ち分かります。

私は夜中に破水からきたのですがそれまで前駆陣痛や恥骨痛などもありませんでした。
病院にいる時に少しずつ生理痛のような痛みが起き、それが前駆陣痛かなと教わりましたよ◡̈♥︎

1人でいてもまずは焦らず、ご実家の家族の方に頼ったり旦那さんに頼って一緒に病院に行ってくださいね(*´∵`*)

今は不安でいっぱいでしょうが、きっと赤ちゃんはrkpさんに会いたがっていますよ♡
ここまで頑張ってきた気持ちを忘れずにいれば必ず乗り越えられますよ♡
頑張ってください!!

  • りのmama

    りのmama

    わ〜〜ありがとうございます😭
    旦那の、仕事柄 夜いないことが多くて
    今1人なので不安でたまらないです😥💧

    前駆陣痛、恥骨痛なかったんですね💦
    ほんと人によるんですね!!

    はい😭がんばって乗り越えます😊!

    • 4月1日
アリス

こんばんは☆*゚
先輩ママじゃないのにお邪魔してごめんなさい(´・ ・`)

眠れないですよね(´・ ・`)
わたしもいま旦那が泊まりで仕事に行ってます!
いまのおうちは地元じゃないので、親族も友だちも周りにいなくて…その不安な気持ちわたしの感じているものと似てるかも!と思いコメントしました( ˊᵕˋ )
rkpさんが抱える不安はrkpさんにしかはかれないものなので、100%をくんで励みになる言葉などかけられないですが…

100人のママさんがいれば、100通りの出産があるかと思います🌸それが安産でも難産でも出産は奇跡です☆*゚でも世の中のママさんたちはそんな奇跡をこんなにたくさんつくりだしてるんですよね☆*゚すごいですね~
きっとrkpさんももうすぐそのママさんたちに仲間入りです(*ˊૢᵕˋૢ*)
そしてわたしも無事に仲間入りしたいです!
不安ゼロで出産された方なんてきっといないですよ( ˊᵕˋ )
あと1歩!わたしもrkpさんを励みに頑張りますので、一緒にがんばりましょう( ˊᵕˋ )♡

  • りのmama

    りのmama

    全然😭コメントありがとうございます!!
    アリスさんも不安なのに
    コメント頂いて😭うれしいです〜〜💓

    里帰りせず、今住んでるところで出産予定
    ですか?😊
    旦那さんずっと家にいてほしいですよね😭
    親族も、友達もいなかったらほんとに不安で
    たまらないですよね😭

    ここまでこれたのもほんと奇跡やと思います。
    はやく会いたい!って思ったり
    陣痛が怖くてたまらない気持ちになったり😨

    きっと予定日近いですよね💓
    一緒にがんばりましょう!!!

    • 4月1日
  • アリス

    アリス

    私自身も似た不安を抱えている方に出会えて、わたしだけじゃない!って自分に言い聞かせてます( ˊᵕˋ ;)♡
    地元へは新幹線使わないと行けないのと、母は現役でガツガツ働いてるので初めから里帰り出産は検討しませんでした⍤⃝
    主人は観光バスの会社で普段は管理職なのですが、いま繁忙期でドライバーが足りず…元ドライバーの主人が駆り出されてます( ˊᵕˋ ;)県外へ行っているので100%駆けつけられません(笑)
    元々適応障害を持っているので、1度不安にはまると一大事で(;・∀・)モチベーションたもつのに苦労します(笑)
    それが時々、事情を知らないひとからしたら、もっと焦りなさいよ…みたいな雰囲気だされて…耳をふさぐのに必死です(笑)

    でも周りがなんて言おうと、この出産をしてあげられるのは自分だけですもんね!
    望み通り春生まれを選んで授からせてくれたわが子です(*ˊૢᵕˋૢ*)

    素敵な春を迎えましょう🌸

    わたしの不安も紛れました❁
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 4月1日
  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね😔私も実家頼りすぎないで
    アリスさんみたいにしっかりしないとです😥!

    私の旦那はトラックの運転手で
    同じく県外へ行ってます!!
    職は違いますが、同じような感じですね(笑)

    自分でモチベーション保って
    私のことにもコメントくださって
    ほんとに感謝です😭🙏🏻

    そうですね!
    ほんとにお腹にいる赤ちゃんの母親は私や!
    私しかおらん!
    っておもいます😊
    幸せなことですよね💓

    お互いがんばりましょうね!!

    とりあえず、眠れますように😋(笑)

    • 4月1日
恭嬋

私も出産は、とーっても不安でした💦
今存在してる人間の数だけお産があって、みんな無事に生まれてきてるんだと自分に言い聞かせてました!笑
出産は陣痛、破水、おしるし…何からスタートするかは人それぞれですが
始まれば必ず終わりますし、可愛いベビちゃんに会えます♥
私も前駆陣痛とかわかりませんでした💦
出産した時の流れは、お腹が痛くてトイレに何度も起きて、おかしいなと思ったらおしるし→腹痛MAX→出産でした!
おしるしがなかったら陣痛だと気づかなかったかもしれません…笑
何かあったときのために携帯はいつも近くに置いてました✨
37週…もうすぐベビちゃんに会えますね♥
応援してます(*´∀`*)尸"

  • りのmama

    りのmama

    今、不安すぎてたまらないです〜〜😭
    そうですよね!!
    保育士してたんですけど、ママたちはみんな
    こんな思いして出産してはるんや〜って
    改めて感じてます(笑)

    前駆陣痛わからなかったんですね😭💦
    じゃ、私も感じないまま陣痛くる可能性も
    ありますね😊!!

    はやく会いたい気持ちと
    陣痛の怖さでソワソワしてます(笑)

    始まれば必ず終わる、赤ちゃんに会えると
    頭にいれてがんばりたいとおもいます😭
    ありがとうございます😭💓

    • 4月1日
deleted user

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😄
臨月になると、不安と期待でそわそわしちゃうの分かります。

上の子の時は前駆陣痛も恥骨痛もなく陣痛から始まり出産しました。お産の前触れは出産の2日くらい前におしるしがあったくらいです。

旦那さんがいないのと、夜にきたらと思うと不安ですよね。
おかしいなと思う事があったら、すぐに産院に電話をすれば指示をくれるので大丈夫です!迷わず電話してください。
なかなか難しいとは思いますが、温かいものを飲んでリラックスして下さいね(^_^)

  • りのmama

    りのmama

    二児のママ〜すごいです😭!!

    前駆陣痛も恥骨痛もなかったんですね😊
    おしるしがあってもすぐに陣痛くるとは
    限らないんですね!!

    そうなんです😭今1人なんでこわくて💦
    なにかあったらすぐ電話します😊
    赤ちゃんのためにしっかりします!!
    コメントありがとうございます😭💓

    • 4月1日
ティンフォン

こんばんは。
あたしは、39週で出産しました。
前駆陣痛かな?て思う程度の軽い痛みで我慢!ていうほどでもなかったです。尿漏れ!!??と思ってたのも破水だったみたいで...😅こんな感じなのかなー?てくらい、余裕がありました🤣破水し続けてたので病院に行ったところ、かなり羊水が減ってたみたいで、このまま陣痛こなかったら、明日促進剤使うね。って言われてその日から入院になりました。夜中に自然と陣痛きてくれました。

  • りのmama

    りのmama

    こんばんは🌙
    ほんと人それぞれなんですね😊!!

    尿もれと破水 難しいです💦
    絶対私もわからないですm(__)m

    病院にいたらまだ安心できますね🙄
    月曜日健診なので、とりあえずそこ目指して
    がんばります✌️💓

    コメントありがとうございました!!

    • 4月1日
thama

私、恥骨痛なかったです😁笑

  • りのmama

    りのmama

    ほんと人それぞれですね😊
    私はどうなんだろうと毎日ドキドキです🙄
    コメントありがとうございます🙏🏻💓

    • 4月1日
にゃんちゅ

絶賛、恥骨痛と戦ってます!
ベッドから起き上がるとき、寝返りうつとき、階段の下りは激痛で毎日叫んでます😅
臨月くらいから恥骨痛が酷くなり、週数重ねるうちに激痛になっていき…
さっきもベッドから起き上がって座った瞬間にゴリゴリゴリっと鈍い音と激痛で寝ている旦那、子供におかまいなしで叫んでました😂
骨盤がもうゆるゆるで大変なことになってそうです💧
産後はしっかり骨盤締めないと次もし妊娠することがあれば骨盤がやばそうです😱

ゆゆ

37週と1日で出産でした!
夜中にいつも通りトイレに起き、クシャミした瞬間にちょろっと出て来て。尿もれかなと思いましたが、拭いてみるとうっすら赤かったので病院に連絡すると多分破水ですねと言われ。着いてからしばらく何もなかったのですが、だんだんお腹が痛くなって来て、と思ったらどんどん痛くなって来て、陣痛→出産でした!
私も何も準備してなかったし、いきなりだったから本当にびっくりしました😫
破水も尿もれであれ!と思ってしまった程です😂笑
あれれ?と思ったら、病院に電話してみるのが一番かも!!
かわいい赤ちゃんに会えますように💓