※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
妊娠・出産

妊娠中に息苦しさや動悸があり、初産とは違う症状です。病院で相談して対処法を教えてもらえますか?

妊娠中、起きても寝てても息苦しかったり
動悸がするんですがこんなもんですかね?🥹
一人目のときにはなかったです。
病院に相談したらなにか対処にてもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです🤣夏はほんとにしんどいですよ!

• 🐰♡

🐰♡

ホントですか🥹💦
    夏本番どしよう(泣)

• 5月15日
comugico.

妊娠初期から息苦しい、動悸の症状ありました💦
同じく上の子の時にはなかったです!

あまりにしんどくて仕事にも行けないような感じだったので、産婦人科で相談したら心電図を取ってくれました!
そしたらまさかの異常があり、そのまま総合病院の紹介状書いてもらいそちらを受診して心電図、心エコー、採血など検査してもらいました!

結果としては心臓には異常なし、ただ頻脈(平常時で140くらい)あったのでそれが気になるとのことで、たくさん水分取って1週間安静にして治らなかったら再検査と言われましたが、その後よくなったので再検査はしてません💦

ただ出産まで少し動くだけで息苦しかったり、動悸がしたりというのはちょこちょこ続いてたので結局原因は分からずでした😅

とにかく脱水で同じような症状が出ることがあるから、水分をたくさんとることと、鉄分の摂取に気をつけていました!

• 🐰♡

🐰♡

実際のご経験ありがとうございます🙄🙄

確かに水分、鉄分取れてないかもです。
    少し意識してみて、改善しなければ検診のときに相談してみます(泣)

• 5月15日