※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
サプリ・健康

目の周りにステロイドを塗るのは大丈夫でしょうか?病院に行く前にステロイドを塗るべきかどうか知りたいです。病院でもステロイドが処方されるのか教えてほしいです。

目の周りってステロイド塗を大丈夫でしょうか?子供が目の上をたぶんブヨ?に刺されました。調べるとブヨにはステロイドが処方されるよう。今日は病院に行けるのが午後になるので、それまでドラックストアで買ったステロイドの薬を塗ろうかと思ったのですが、やめておいた方がいいのか・・

やめておいた方がいいなら、病院に行く前に出来ることがあれば教えてほしいです

あと、病院でも目の周りにもステロイドが処方されるのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

目の周りに使えるステロイドと、そうでないステロイドもありますし、特に子供の目でしたら、医師から適切な種類のステロイドを処方されるまでは自己判断では辞めておいた方がいいと思います💦

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

ありがとうございます!
    自己判断で塗らず病院でお薬もらってきました!
    ありがとうございます!

• 5月15日
ママリ

娘は目の周りに湿疹ができてるんですが、プレドニン眼軟膏という目の周り(瞼など)に塗って大丈夫なステロイド出されました!
腕とかはロコイドが処方されてますが、それは目の周りに塗らないように言われてます。

• ママリ

ママリ

自己判断でステロイド塗るのはやめたほうがいいです!
    特に目の周りは...
    痒がってるなら冷やしてあげるとかですかね💦

• 5月15日
  • ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

ありがとうございます!
    なぜかロコイド処方されて、目に入らないように!と言われました😂

無理なので痒そうな時はひやしてみます。

ありがとうございました!

• 5月15日