※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょょん
雑談・つぶやき

子供たちが登校班で挨拶しないことについて不満があります。自分は挨拶するけど、他の子供たちは挨拶しないのが気になっています。

まぢで登校班の子達挨拶しないんだけど😇
今の子達ってみんなそうなの🤔?

2人は長男の保育所からのお友達とそのお兄ちゃんで
後2人は近くの子達で知らないんだけど、
いや、毎日がっつり目もあってるよね⁈
低学年と高学年の子達なんだけど
高学年の子は会釈くらいしてもいいんじゃないか⁈

今日だって話しながら来て
私「おはよー!」って言ったのに
普通にスルーよ😇

長男の方がよっぽど挨拶するし偉いわ😇

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生みんなしますよー!なんなら家の前の中学生も自転車で通るたびに男の子も女の子もしてきます!地域によるのかな💦💦悲しいですね😓🥲🥲

  • ぴょょん

    ぴょょん

    私もてっきりみんなするものかと思ってたんでびっくりです😱
    家の前通る中学生居ますが
    誰一人しません😂

    ほんと、悲しいです😇

    • 5月15日
カバゴン☆

うちの子供達には「挨拶は大事だから!」ってめちゃくちゃ刷り込んできたので、挨拶はしっかりするんですが、普通に挨拶しない子もいますよね💦💦

長男が挨拶してもしないとか、私が挨拶してもスルーとか💦💦

ちょっと悲しくなりますね🥲

  • ぴょょん

    ぴょょん

    ですよね!!
    ほんと、みんなしないです😂
    ママ友も登校班の子達は
    挨拶しないって言ってました😂

    • 5月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

マンション住みですが、息子が幼稚園時代に挨拶してもスカしていた子いました🤣
私は入学時に暫く集合場所に行っていたので顔見知りになり挨拶してくれるようになり感動したくらいです笑

知らない人には挨拶しない
方針なんだなと思いました。親がそうだとそうなるでしょうね🤔

  • ぴょょん

    ぴょょん

    毎日私も見送ってるんで
    顔は見てるはずなのに
    会釈すらないです😂

    方針なんですかね😅
    でも、うちの
    隣の家のおばさんには
    挨拶してたのでなぜ
    私には挨拶しないのか謎です😇

    • 5月15日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

しない子の方が多いですよね(৹˃ᗝ˂৹)⁼³₌₃

朝ご飯食べた❔💧💧

って聞きたくなります( ˘o᎔o˘ ).。oஇ

旗振りの時に『おはよ〜‼️‼️気をつけて〜‼️‼️』って元気よく言うんですが💧💧
かなりの確率で返事返ってきませんε-(ᴏ 눈_눈ᴏ )ハァ…

『お‼️はっ‼️よ〜っ‼️‼️‼️』

ってわざと言ったりしてますꉂꉂ(๑˃▽˂๑)爆笑~♥︎

  • ぴょょん

    ぴょょん

    ですよね😂
    ほんと、私見えてる⁈
    って聞きたくなります。笑

    その言い方いいですね👀!!
    私もそんな風に
    言ってみようかな。笑

    • 5月15日