※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

18wの初マタです。お腹が時々ポコっとなりますが、胎動なのでしょうか?可愛い!ですが、本当にそうか不安です。何か他の原因があるでしょうか?ご意見を聞かせてください。

胎動について
こんにちは(´▽`)18wの初マタです。
月曜くらいから、お腹が軽くぽこっとなることがあります。
蹴られた?っておもったのですが、たまーにしか感じられないし、一回ぽこっとするだけです。

これが胎動なのでしょうか?胎動だったらものすごく可愛い!ですが、あまりにも可愛らしいので本当にそうか自信がなくて。。それとも何か他の原因があるのでしょうか?
是非ご意見聞かせて下さいヽ(。・∀︎・)ノ

コメント

はじめのママリ🔰

たぶん胎動だと思いますよ♡
私もそんなんでした!
空気が弾けるくらいのよわーい
ポコって感じで♡

今21wですが、かなり胎動感じれるようになってます\(´ω`)/
もーすぐ確信できる胎動感じれますよ(●´ー`●)

misamo

私も17wの頃に、ポコポコっとしましたよ(*゚▽゚)ノ
最初は腸が動いてるのか胎動なのかわかりませんでした。笑
外からじゃ触ってもまだわからないし、胎動なのかなー?って思いますよね!
でもきっとそれ、胎動だと思います(˘ω˘≡˘ω˘)
そのうち、ポコポコだったのがトントンって感じになって最終的にはグニョングニョンになりますので。笑

deleted user

私も妊娠17wあたりから胎動を感じられるようになりました(^^)
ぽこっっていいますよね♡
可愛いですよね♡
愛おしいですよね♡
胎動だと思いますよー(^ν^)

18wでしたら、まだ胎動を感じてない方もいらっしゃる週数なので、感じられても1日の回数は少ないと思います!

パイの実

多分それ胎動だと思いますよー(・∀・)
うちもなかなか自覚持てませんでしたが
21w現在でわ何してても
動いてるのわかるようになりました♡♡
すぐはっきり胎動だと
感じられる時がきますよ(・∀・)
今でわお腹㌧㌧したら
蹴り返してきますし(笑)
コミュニケーションとれてるようで
ほんとに嬉しいです♡♡
早くはっきりわかるといいですね!

みーこ

私も16週から感じるようになりました。
最初はガスが溜まってるのかな?って思ってましたが、何度もあるので胎動だと確信しました。
私も今18週ですが、ポコっとなって時間があいたりします。
胎動あるとかわいくて仕方ないですよねー☻

ちょみ

そうなんですっすごく弱いので腸が活動してるのかなぁと思うけど、いつもとは違う場所なので気になってます。
確信できるほどの胎動!早く感じたいですっ(´▽`)

ちょみ

17週からですかー(´▽`)早いですね♡
すごく可愛らしくて、愛おしいです♡胎動だといいな♡シャーロックさん

ちょみ

そうなんですっ!腸が動いてるのかと思うけど、場所がなんか違うかんじがして。。
胎動だといいなぁ♡
最終的にはぐにょんぐにょんなんですね。笑想像できない。

ちょみ

トントンしたら返事してきたらスゴイ嬉しい!!
早くそうなってほしいです♡

ちょみ

16週?すごい!早いですねー(´・_・`)
すごく可愛いです♡でもまだ確信できないので、早くもっと蹴ってほしいです♡