※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーー
家族・旦那

旦那が妊娠について関心を示さず、不満を感じています。出産後のサポートも不安。

もうすぐ予定日で週一で検診がありますが、旦那何も聞いてこない。
先週も夜自分が今日検診だったって言って初めて「え?そうだったの?知らなかった。」と。カレンダーにも書いてるし前日に明日病院だって話してるのに。
今日も検診でしたが何も聞いてこないです。今日検診だったのに何も聞いてこないね、興味ない?って聞いたら今日だったの⁈と。今日はいつもより予約時間が早いから朝バタバタしてて病院だからと伝えてあったのに。
なんで自分から言わないんだ、試してるのか、わざとかと逆ギレ。俺は仕事でいっぱいいっぱいなんだ。
仕事で大変なのは分かります。自分も産休前は大変でかなりストレスもあったから。でも何も聞いてくれないとなんか悲しい。
一生懸命動いてるのに気にしてくれないんだと思うとお腹の子がかわいそうに思ってしまいます。なかなか2人目が出来ず、やっと来てくれたのに…
赤ちゃん用品や服を買いに行っても興味なさそうで俺は分からないからと。この服でいいかな?と聞いても俺は知らないよ。って。自分の服選びの時はすごい聞いてくるくせに。

出産後の入院中も仕事で来れるか分からないからって言われました。仕事で1人3ヶ月くらいお休みしないといけない方が出たみたいで。期待はしないで出産しようと思います。破水か陣痛がきたら旦那には連絡しないで実母に連絡して病院に連れてってもらおうかな。

愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

私の旦那のことが書いてあるのかなと思うほど一緒です。
出産準備は全て私が言わないと動かない、検診があることを伝えてあっても「今日はどうだった?」なんて言われたことない、何をするにも「俺は分からない」「なんでもいいんじゃない」です。そのくせに私が決めようとすると口出してくる…。
私だけが楽しみなのかな?、私が浮かれてるのかな?、子どもが生まれること嬉しくないのかな?と毎日悩んでました。
そして今まさにワンオペですし、常に孤独で本当に辛いです…😢

私も愚痴ってしまいすみません💦
お互い頑張りましょうね😢

  • ムーー

    ムーー

    本当同じですね😭
    2人の子供なのになんで他人事みたいなんですかね😔結局母親が全部やると思ってるんですよね…
    温度差感じます。
    旦那に内緒で美味しいものとか食べてストレス発散しましょう😂

    • 5月15日