※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳半の子供のための庭遊びアイディアを教えてください。滑り台や砂場はなし。外遊びが少ないので新しい遊び道具を考えています。


2歳半くらいのお子さん、
庭で遊ぶのにどんなもの置いてますか?🙌
※プールやウォーターテーブル、ソリなど季節物ではなく
オールシーズン遊べるもので🙆‍♀️
特にものを用意してないって場合は無し🙅‍♀️

あまり外遊びしないので
いまはボールとシャボン玉くらいしかなく😂

そろそろバトミントン的なのや
バスケゴールとかあると楽しいかなー?と
何か遊ぶもの増やしたいので教えてください🙆‍♀️

滑り台は家の中にあるので無し🙅‍♀️
砂場も無し🙅‍♀️

コメント

3kidsma

上の子がいるのでその時に用意した
ブランコと鉄棒(私の祖父の手作り)があります!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    鉄棒いいですねーっ!✨️
    ブランコはよく売ってるのを見ますが
    鉄棒ってなかなか買えなそうですが🤣

    • 5月14日
  • 3kidsma

    3kidsma

    鉄棒も売ってますよ!ネットとかで。近所のお家にあります!

    • 5月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😆
    家の滑り台に鉄棒ついててよくぶら下がってるので
    庭にもあったら楽しそうです👏

    • 5月14日
みぃ

キックボード、三輪車、車があります😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    車って自動で動く系のですか?🙌
    三輪車はあるんですがまだ漕げないので乗ってるだけで
    一応楽しいみたいですが自分でやってる感じがないから飽きるの早くて🤣

    • 5月14日
  • みぃ

    みぃ

    児童館とかにあるこのタイプです😊
    お下がりでいただいて🤣

    キックボードは3輪のものがおすすめです😆

    • 5月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    おー!なるほど👏
    足で蹴りながら進む的なのですね🙆‍♀️
    そうゆうのも外で乗ったら広いし楽しそうですね🙌💕

    キックボードもいいですね✨️
    三輪車あるのでキックバイクは被るかなぁと思ってたので
    キックボード見てみます✨️

    • 5月14日