※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピアノの先生の結婚式に祝電など何かした経験のある方いますか?自分だけでなく、有志で何かしたいけど難しいと感じています。同じ教室の子全員を把握していないため、中途半端な有志の集まりになるかもしれないと悩んでいます。

習い事の先生の結婚式に祝電など何かしかしたことある方いませんか?
ピアノの先生なのですが、何かしたい気持ちはありますが、個人だと重いかな?とか何人か有志でというのも同じ教室の子を全員把握しているわけではないので、中途半端な有志の集まりになるかな?など思い、何もしないのがいいのかなーとモヤモヤしています。
何か経験ある方いませんか?

コメント

れんたろママ

先生とのお付き合いの親密度にもよりますが、式で祝電するなら有志を募ると思います。
プライベートなお付き合いがなければ、個人はちょっと重いかな。

ですが、書かれているとおり実際有志を募るのは大変だと思うので、私なら習い事の日に個人的に(お友達などいれば声かけて一緒でも良いですけど)簡単なプレゼントを渡しますね🤔