※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

ベビーサインやってますか?お教室?独学?どれくらいの期間やってますか?覚えはどんな感じですか?教えて下さい

ベビーサインやってますか?
お教室?独学?
どれくらいの期間やってますか?
覚えはどんな感じですか?

教えて下さい

コメント

春よ来い♡

図書館で借りてきた本を見て独学で少しだけやりました。
生後5ヶ月半ばころから始めてオッパイ、抱っこ、ねんね、おいしいは理解してくれています。
それ以外、今は何も教えていないのでもう少ししたらまた本を借りてきてやってみようと思ってます😊

• すうす

すうす

ご回答ありがとうございます😊

ちなみに、理解しているのってどういう感じでわかるんですか??理解してるなって感じたのはやり始めてどれくらいですか?
    毎回動作の時は忘れないようにしないとですよね??

• 4月1日
春よ来い♡

サインによってでしたが、オッパイと抱っこはだいたい1ヶ月ほどで理解していたと思います。

理解していると感じたのは、例えば、抱っこのサインを出すと自分からも両手を広げてきたり、お腹が空いて泣いている時にオッパイのサインをすると自らこちらの方に這ってきてオッパイを探るような行動をします。

動作も本で見たサインのままだと覚えにくいいものもあって一度に全部覚えようとして途中で混乱してしまったものもあります😅

• すうす

すうす

なるほどです😊
    抱っこサイン通じると可愛いですね❤
    ちょっと図書館のぞいて見ます✨

ご回答ありがとうございました😊

• 4月1日