※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン🔰
子育て・グッズ

息子が甘えん坊で、先生にも甘えるようになりました。食事中に「先生食べさせて」と言うそうです。家でも同じ悩みがあります。保育園でも甘えるようになってきています。アドバイスをお願いします。

年少さんの息子について悩みがあります。
最近息子が甘えん坊で、
なにもかも手伝って〜というようになりました。

問題は息子が先生にも甘えることです。

給食は完食できるそうですが、 どんどんペースが落ちていって お腹いっぱいになってくると 「先生食べさせて~」 と言うそうです。

「家で食べさせてますか?」と聞かれてしまい、 家でもそのような感じなので悩んでいます。
自分で完食させたいですが、
家では甘えに応えたい気持ちもあります。
保育園では食べようという話はしたのですが、
保育園生活に慣れてきて、ここ数日甘えるようです。

なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

とんとん🥚出産準備中

甘えたい気持ちがあるのはもちろんですが、きっと食べきるまで集中力がもたないのかな?と思います。

お家では最初に出す量を減らして「自分で全部食べられたね〜!」と褒め、その後いつもの量になるくらいでおかわりをするとかはどうでしょうか??

  • リンリン🔰

    リンリン🔰

    ありがとうございました!

    • 5月19日