※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痔について、治りましたか?産後に再発する可能性はありますか?病院に行きにくいので不安です。

妊娠中、痔になった方、その後治りましたか?
今まで、固い💩した時に多少切れることはあっても病院など行かずに気付いたら治ってました。

便秘も無縁でしたが、産後便秘になり、そのせいかわかりませんが初めていぼ痔ができてびっくりしました。
産院に相談して薬を塗ったところすぐに治りましたが、現在妊娠中でまたできた気がします😥

これは妊娠中だからですかね?産後しばらくしたら再発しなくなりますかね…
お尻のことは病院行きにくいし、1人目の産後ほんとにお尻トラブルだらけだったので(初めて浣腸も経験しました…)怖いです。。

コメント

すぬ

妊娠前は切れ痔でしたが妊娠中にイボ痔になり何度か塗り薬を処方してもらってました😇
産後もイボ痔はなくなりません😂
泌尿器科行くの抵抗があって2人目妊娠して産婦人科を受診した時に多めに塗り薬もらっておきました🤣

ちびまめ🌷

妊娠中イボ痔で出産後さらに酷くなり、先生に「一応お薬出しとくけど気になるようだったら肛門科受診して取ってもらってね」と言われましたが、産院で頂いたお薬を3ヶ月間塗り続けた結果完全にはなくなりませんが気にならない程度まで小さくはなりました😂

あーる

妊娠中イボ痔が出来て出産でいきんだ時にもっと酷くなり肛門に花びらついた状態を何度も繰り返すので今肛門科に通院中です😂

酷くなると後々困るので硬いようなら産院でマグネシウムもらって毎日飲んだほうがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭お仲間が多くて少し安心しました!
今度先生に薬出してもらいます。