※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方ですね。10分以内の不規則な軽い痛みと張りがあり、前駆陣痛の可能性があります。痛みの間隔や持続時間にバラつきがあるようです。産院に電話して相談することをお勧めします。

37w1dの初マタです。
10分以内の不規則な軽い痛みと張りがあるのですが前駆陣痛ですか?
7分だったり、4分だったり、2分だったりするのですが10分を超えることはありません。
痛みの持続時間は20秒から50秒くらいでバラバラです。
お腹の痛みは少し痛いくらいで全然耐えれます。
産院に電話した方がいいですか?

コメント

すず

前駆陣痛ぽいですけど
あと1時間位まって痛みが強くなったり間隔が短くなるなら
電話してみてもいいかもです🙂

陣痛なら寝られないくらいの痛みなので一旦寝てみるのもありかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔が10分以内でもバラバラだと前駆陣痛なんですかね?
    相変わらず痛みが強くなったりはしてないです💦

    • 5月14日
  • すず

    すず

    陣痛始まってすぐの時は割とバラバラでしたけど
    3時間位して間隔短くなって痛みも強くなりました!

    そのまま陣痛になる可能性もあるかもしれないので
    今のうちに休んでいた方がいいかなーとは思います😌

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちに休んでおきます!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
nana

前駆陣痛っぽいです!
私もそんな感じで病院行ったら前駆だね〜って言われて、結局丸っと1日経った頃に陣痛始まりました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は前駆陣痛でも本陣痛につながる可能性ありますね!

    • 5月14日
mari

前駆陣痛だと思います!
私も同じ状況で一昨日からおしるしもありソワソワ🤤
今はゆっくり体休めてお互い頑張りましょうっ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日はお腹が張る回数があまりにも多くて心配になり23:00ごろに病院に受診しました💦
    子宮口も開いてないしNSTもしたのですがそこまで強い張りでもなかったみたいです😅
    なのに昨日はほとんど張らなかったし、今日も全然張らないです笑
    初産だしまだまだっぽいです笑

    • 5月16日