※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

風邪をひくと毎回ひどい咳で、食事も吐いてしまう症状があります。喘息の可能性はありますか?病院で薬をもらっても改善しないそうです。

風邪をよくひくのと、風邪をひくと毎回咳がひどくなります。ご飯食べても咳で吐いちゃいます。
寝る時も咳をしていてかわいそうです!
これは、喘息とかですか?
病院に毎回咳がひどくなると言っているんですが、
薬もらっても全然なおらいです。

コメント

ワーママ

毎回咳が長引くんですか??一ヶ月くらい続くようなら咳喘息疑われるかと思います🤔
小児科がダメなのであれば呼吸器内科ですかね🥺
うちも上の子5歳ですが未だに毎月2回は風邪引くしその度に咳で悩まされます😣

• ゆうか

ゆうか

1週間ちょいは続きます!
    風邪先々週やっとなおったのにまた風邪です😷

• 5月14日
  • ワーママ

ワーママ

一週間でしたら通常の風邪咳な気がします😭うちは咳は二週間は続きますね、、そしてその間にまた次の風邪貰うので、幼稚園入ってから2年ちょい一生咳鼻水です😇

• 5月14日
  • ゆうか

ゆうか

今日は苦しいのか夜ずっとベッドゴロゴロしててあまり寝れてないみたいで、、
    お腹の上?のとこが息する度凹んでるんですか。ゼーゼーもいってて

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

吸入器(ネブライザー)はお持ちですか?
うちの子ども達も咳が酷くなるので吸入器を買って、小児科で吸入薬を処方してもらい朝と寝る前に吸入してます😊
寝る前に吸入すると寝ながら咳して吐くことがなくなりました!

• ゆうか

ゆうか

もってないですね!
    どこで買いました?いくらくらいですか?
    それがあったら楽ですね!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天市場でオムロンの買いました😊
    高いですが本当に買ってよかったです😭
    メッシュ式とコンプレッサー式(画像のやつ)があるんですが、メッシュ式は薬によっては使えないのでコンプレッサー式がいいと思います!
    (うちはメッシュ式買って使えなくてコンプレッサー式を買い直しました😂)

• 5月15日