※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が吐き戻しを2回しました。元気そうですが病院へ行くべきでしょうか?授乳回数を増やしたことが原因か心配です。

至急回答頂けたら嬉しいです😭
生後7ヶ月の娘が19:30頃にマーライオンのようにとても大量に吐き戻しをしました。
その後、笑ったり元気に動いていたので様子を見ていたら、20時20分頃にもう一度少し吐き戻しをしました。
でも、手や足を動かして元気そうな感じです。

今は眠くなり寝ていますが、病院に行った方がいいのでしょうか?😭

体重が少しずつ増えてますが成長曲線内の下の方で元々胃が小さいのか授乳の回数を増やしたりするだけで吐き戻しをしたりあまり飲まない子で、
今日はいつもより少し授乳回数を多くあげてしまったのはあります💦
それが原因なのか、別に病気などなのか、、

コメント

ママリ

熱はありますか?
熱があって解熱剤がないのであれば夜間受診してもいいと思います!
今眠れていて、特にいつもと変わり無いのであれば受診しなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    熱は37.3度でなかったです!
    受診様子みてみます💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあまり一気に飲めない子で、よくマーライオンみたいに吐き戻しありました!
何回も分けて飲ませてましたよ✨
自分だったら病院行くとしたら明日にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    明日まで様子見て見ます🙇🏻‍♀️

• 5月14日
ママママリ

アレルギー食材は食べてませんか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    今日は何回も食べたことある食材での離乳食でした💦

• 5月14日
ママリ

私も上の方同様、アレルギーでは?と思いました…💦
以前ママリで吐き戻しと嘔吐の違いを質問したら、マーライオンは「嘔吐」と言われました!
下の子が卵黄による消化管アレルギーで、卵黄1/2食べた2時間後にマーライオンのように嘔吐したので、もしかしたら…と思いました😫

まー

うちもしょっちゅう吐いてました。そのあと普通なら特に気にしてませんでした。

くんしゅうみかん

娘も先々週くらいに、咳き込んだあと大量にマーライオンしました💦
その数時間後に熱を測ってみたら37.8あったので慌てて小児科に駆け込みました😭
結果ただの風邪と診断されましたが😂
熱もなく元気ならすぐに病院に行く必要はありませんが、しばらくはよく様子を見て過ごした方がいいと思います😌