※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

乳児湿疹で、アズノールやロコイドを使っていましたが、症状が再発。保湿や薬の使用について相談中。アトピーの心配もあり、保湿剤とタイミングを教えてほしいです。

乳児湿疹についてです。

1ヶ月ほど前に脂漏性乳児湿疹と言われ顔用にアズノール、首用にロコイドを処方されました。

そのときは朝晩顔を洗った後に保湿して薬を塗ってあっという間にきれいになりました。

顔のプツプツは少しある状態が続いていたのでアズノールを薄くつけ続けていたのですが、ここ最近になってまた写真のように赤くなってしまい、薬を塗り続けていますがいまいち良くなりません。。。

アズノールを塗り続けるか再度病院で診てもらったほうがいいのか、、、乳児湿疹は繰り返すよとは言われてるので様子見なのかな、とは思いつつかわいそうだなあ、、と。

身体も上半身がプツプツカサカサの箇所があるのでアトピーの心配もあり。。。

おすすめの保湿剤と1日の保湿のタイミング(顔、身体)を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

痛そうですね🥺
少し高いですが画像のおすすめです!
朝起きてとお風呂上がったタイミングで塗ってあげたほうがいいかなぁと思います😌

• ままり

ままり

本人はケロッとしてるんですが痛そうですよね、、、
    アロベビー良いみたいですね!インスタとかでよくみますが高くて躊躇してます🥹

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高めですが治ってくれるなら。。👶🏻
    それかいつも行ってる皮膚科?じゃなくて違う皮膚科に行くのもありだと思います!

• 5月14日