※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で逆子で帝王切開予定です。逆子が直る可能性はありますか?逆子が大きくなると難しいでしょうか。

妊娠36週に入り、逆子ちゃんが直らないので
帝王切開予定となりました。
できたら自然分娩を経験したかったんですけど、
まだ逆子が直る可能性ってありますか?
大きさもだいぶ大きくなってきたので、難しいですかね。。。

コメント

ぴーちゃん

帝王切開当日まで治る可能性は0ではないみたいです!

私の通っていた逆子治療の鍼灸院で実際に帝王切開当日のエコーで逆子治って自然分娩したママさんいたそうです!

あ

37週で外回転術して治りました🥲

はじめてのママリ🔰

38週、帝王切開当日になおりました👶🏻✨️

別の理由で結局帝王切開になってしまいましたが、直る確率はあるとおもいます!

モリゾー🔰

34w2100gで逆子になり体操して35wで戻りました。

恐らく、深夜に起きて冷えた脚であぐらかいて仕事して腰余りまで冷やしたせいで、胎児自身がやばいと思って横を向いてしまったんだと思います。

鍼とお灸治療をして、山陰こうが温まるように靴下➕低温カイロをして、湯船に入ってました。あとは「頭下だよー足は上だよー」と声かけてました。

2100gとそこまで大きくなかったからなのか鍼治療の先生にはまだまだ戻る可能性はあると言われたので、向きや大きさも関係するかもしれません。

みみ🔰

同じく36週で逆子です。
一度も戻ることなかったので、諦めていたのですが、こちらのスレをみて少しだけ希望が持てました。
一緒に気長に待ちつつ、無事に産まれることを祈りましょう🥹