※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓂃 𓃟𓈒𓏸
サプリ・健康

つわりピークを超えたら胃腸炎に感染し、重症で苦しい状況。病院でのタライ回しもあり、食べられず吐き気が続く。回復を願いながら心配と辛さを感じています。

つわりのピークを超えたと思ったら胃腸炎…
誰か元気を下さい🥲

先週土曜日に次女が胃腸炎になり、日曜日の夜には夫、私、長女と全員に感染してしまいました😭😭😭

妊娠中なのもあってか私が1番重症で、その晩は夜中30分から1時間おきに血混じりの胃液を吐きほぼ眠れませんでした…。長女も夜中3.4回吐いていたのですが、翌日にはだいぶ良くなったようです。私は日曜日から何も食べられず、喉が渇くので水分を摂ってもすぐに吐いてしまいます。

タイミングが悪いことに個人の産婦人科から出産予定の総合病院に紹介状を書いてもらったところで、個人の産婦人科では『うちではもう紹介状書いてるから総合病院に〜』と言われ、総合病院では『初診前なので紹介元の病院に〜』と言われタライ回し…🤷‍♀️結局昨日内科に行きましたが、妊娠中だから薬は飲まない方がいいと言われ、点滴だけしてもらいましたが吐き気は変わらずでした🥲

今日になって少し良くなりましたが、やはり飲んだり食べたりすると胃痛がしてすぐ吐きます。脱水なのかピンクグレープフルーツの実のような色の尿がでました🤣
つわりも完全になくなったわけではないので、空腹感?のようなものは感じてそれも気持ち悪いです…

いつか治って食べられるようになるんでしょうか…😭
もうこのまま吐きグセがついてつわりがまた酷くなってしまうんじゃないかと最悪のことを考えてしまいます🥲
長女、次女と産むまでつわりが終わらなかった記憶が蘇ります…😇😇😇

菌を持ってきて、自分は軽症ですぐ回復した1才のやんちゃ坊主(次女)がそろそろ保育園から帰ってくる時間です…笑
今朝も朝5時から元気すぎて手に負えず、夫にいつもより1時間早く保育園連れて行ってもらいました😂

気が滅入り溜め息しか出ない私を誰か励ましてください🥹

コメント

aya

妊娠中って本当治り遅いし薬も飲めないし自然に治るまで待つのきついですよね😭
アイスとかお菓子でもいいので何かしら食べれるものがあればいいんですけどね😭

  • 𓂃 𓃟𓈒𓏸

    𓂃 𓃟𓈒𓏸

    ほんとそれです😭💦
    動きたくもないんですがそういうわけにもいかず…時が過ぎるのを待ちます🥹

    返信ありがとうございました〜😌

    • 5月14日
はな

胃腸炎だけでも苦しいのに、妊婦さんで、2人のお子さんいらっしゃるんですね😭✨
育児しながらの療養大変ですよね😭お疲れ様です、大尊敬です😭✨
私も胃腸炎で一家全滅、嘔吐地獄で、辛すぎて泣きました笑
でも、その何倍も大変な状況で頑張っていらっしゃるんだろうな〜と思い、コメントせずにいられませんでした✨
本当にお疲れ様です!そして、早く良くなるように祈っています!

  • 𓂃 𓃟𓈒𓏸

    𓂃 𓃟𓈒𓏸

    労って下さりありがとうございます🥹✨
    はなさんも胃腸炎で一家全滅だったんですね…😭お疲れ様でした🥹
    噂には聞いてましたが、いざなってみると本当大変ですよね💦
    早く過ぎ去るといいです…🥲

    • 5月15日