※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

帝王切開後のテープについて、傷が平らになり赤みが残る状態で、テープを貼っているが保湿ができないためクリームで跡を消したいと考えている。テープをやめてクリームでのケアが良いでしょうか。

帝王切開後のテープについて

産後7ヶ月経ちますが、まだアトファインを貼ってます!

いまだに、押すと痛かったりするのでなんとなく怖くて貼ってるんですが、半年くらいでやめる方も多いんですね...!

傷はほぼ平らになっててうっすら赤い感じなんですが、
ここまできたらテープとか貼らずに保湿やアットノンなどの傷跡が薄くなるクリームを塗るとかしたほうが跡が消えやすいのかなぁ?と思うのですがどうなんでしょう。。
(テープ貼ってると保湿できないので)

コメント

こまめ

アトファインは半年くらいで傷の治りも綺麗だったのでやめました😂

• かな

かな

触っても痛みなどはなかったですか?

• 5月14日
  • こまめ

こまめ

触ると変な感じはありましたが、痛い程ではなかったです!

• 5月14日
ハナ

まだ貼っています💦
私も保湿した方がいいのかなと思って(テープかぶれで痒かったのもあって)剥がして保湿試しましたがひっつられたみたいに傷がピリピリヒリヒリするので気になってしまってピリピリに耐えられず貼ってます💦これから暑くなって汗かくシーズンなので被れが心配です😟💦