※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがご飯を食べずにおやつばかり欲しがる場合、おやつを我慢させる方法を試してみてください。

ご飯食べないでおやつばかり欲しがる子、どうしてますか?
1歳10ヶ月ですが、ご飯を出しても食べません。
おやつあげなければいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯食べないならお菓子は食べさせないですね🤔

食べてからおやつを与えるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

全然食べないんです😅
    出してもお皿ごと投げちゃう感じで、おやつあげなくても癇癪起こすだけで結局全然たべないんです😅

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けば貰えると思ってるとかはないですか?🤔

泣いてもお菓子は出さなければお腹すいたら食べると思いますよ!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

泣いてもあげずにいますが、半日以上食べずに夕飯も一口食べるか食べないかの日もあります😅

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが好きな食べ物はありますか?
    海苔巻きだったり、ふりかけだったり、コーンフレークだったり、パンだったり!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコ好きですか?
    チョコ入りのパンなどはどうですか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

スクランブルエッグは好きです!あとはグラタンかなぁ。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクランブルエッグとグラタン好きなんですね✨✨

毎回は大変だと思うし味飽きそうですが、それを作ってあげるのはどうでしょうか!

長男の時は海苔巻きしか食べなくてずっと海苔巻きを3食食べさせてた時期がありました。

極度の偏食でちょっと違うものが入ってたら食べなかったですし。

めんどくさいとは思いますが、好きな物を作って少しでも胃に入ってくれたらな〜と思います🥹
    お子さんが何でも食べれるようになる時期が早めに来ますように✨

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨とりあえず朝はスクランブルエッグ、昼はグラタンでやってみます!
    チョコは好きですが、パンになると食べなかったです🥲でも少しずつ頑張らせます🥰

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの気持ちが伝わる時期が必ず来ますよ✨
    今も十分頑張ってるので頑張りすぎない程度で作ってあげてください🥹

食べれる数が増えますように🍀

• 5月14日
はじめてのママリ

ご飯食べないとおやつなしで言い聞かせてます!

• ママリ

ママリ

言い聞かせるんですね!
    一歳前ぐらいから離乳食もほとんど食べず、1日に3口ぐらいしかたべないはよくありました😅

• 5月14日
(๑•ω•๑)✧

娘も、
おやつがいーーー😠💢
って言い出して食事拒否して、仕舞いには泣き叫んだりします😂

娘は痩せ型ということもあり心配なので、私は何を頑張ってみても無理な日はバナナとか食べてくれるものをあげちゃってますよ☺️
先日はご飯1口、あとはどう頑張っても気を逸らそうとしても無理で、バナナ2本食べました😭🍌🍌

そんな生活でも後日ごねた時はちゃんと説得できたりするし、ごねずに食べてくれる日もあります🤔
なので厳しくしてもしなくてもそんなに関係ないのかなと思ったり…😅

• ママリ

ママリ

ですよね🥲私も上の子はわりと食べたので、おやつはあとでねが効きましたが、下の子はそもそも食が細くて身長体重下ギリギリです😅
    無理なときありますよね🥲

• 5月14日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

娘も食が細くて😭💦
    躾より健康が大事ですからね😢
    もうお終いと切り上げても次の食事も欲しがらないし…社員のストライキに屈する会社って、別にそんなに悪いと思いませんし😂働きやすい環境を整えて気持ちよく働いて貰うのも会社の務めと言いますか、要は我が家は今のところ子ファーストです_(¦ɷ」∠)_

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ですね❗まだまだ無理なときは身体を大きくすると思います😆

• 5月14日