※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAYO
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるため、リビングテーブルで使う椅子を検討中。トリップトラップ以外のおすすめ椅子やポイントを教えてほしい。

5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始めようと思っています。リビングテーブルで食べさせる予定で、椅子の購入を考えている(遅いですよね💦)のですが漠然とトリップトラップがいいかなぁと思っているんですが、他に良い椅子があれば教えていただきたいです。どのように良いのかも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

3歳までしか使えませんが、ビョルンのハイチェアは絶対に立ち上がれない構造になっているのですごくいいですよ(o^O^o)
背中もお腹も隙間がほとんどなく座らせることができるので、姿勢よく食べれます😋✨
テーブルがベビーガードの変わりにもなっているので、乗せおろしのときはこのテーブルを手前に倒します!なので乗せ下ろしがすごーく楽チンです✨
軽いので掃除機かけるときも片手で持ち上がります✨
邪魔なときは畳めます✨←面倒なので畳みません 笑

3歳以降はダイニングテーブルの椅子に高さ調整の座布団みたいのを敷いて使う予定です😄

  • KAYO

    KAYO

    返信&写真付きありがとうございます❗️ビョルンてハイチェアもあるんですね、知りませでした!立ち上がったりで事故多いみたいなので、立ち上がれないように作られてるのは安心ですね☺️すごく軽そうだし、楽天でみたらストッケよりかなり金額も抑えられそうだし、しかも可愛い❤️畳めるのも何かの時のために(何かの時?😅)コンパクトになるのはいいですよね。ストッケは本体以外に色々買い足さなきゃ行けなくて、金額も気になっていたので検討してみます。ありがとうございました‼️

    • 4月1日
*ゆの*

うちは大和屋さんのすくすくチェアENテーブル付きにしました(*´꒳`*)もともとチェアはテーブル付きの前提で探し、実際娘を座らせてみてストッケと悩んだのですが、大和屋さんにした理由は
1.お財布に優しい
2.オプションで追加、のようなものがなくややこしくない(チェアクッションは購入しました)ストッケだとガード、テーブル、クッション…色々あったので💦
3.成長に合わせて足元の調整が簡単
4.インテリアに合うカラーがあった
3.4はストッケも同じかもしれませんが😊💦
あとは娘はどっちもご機嫌で座ってくれていたので、じゃあお財布に優しい方でいっか♡となりました笑
ただ、最近は立って抜け出そうと試みてくるので、別途100均のベルトで抑えているのですが、ストッケだとテーブルを付ければあまり立てる隙間?が無かったような気がします😊
テーブル付き前提の意見になってしまいましたが、お役に立てれば…😂💦✨

  • KAYO

    KAYO

    上に返信してしまいました💦すみません😖

    • 4月1日
KAYO

返信ありがとうございます❗️大和屋さん、初めて知りました!ストッケのように長く使えるんですね。しかも「お財布に優しい」これが1番嬉しい😆成長と共に使うものも変化していくので何かとお金がかかって出費が重なっていて😫💸ストッケももろもろ買うとかなり高額でちょっと躊躇していました。検討してまます!ありがとうございました‼️